通行を妨害して自撮りする女子学生たち 怒れる女性の投稿に爆笑と称賛

自撮りに夢中になるあまり、周りが見えなくなってしまった女子学生たち…

2018/06/13 07:00


 

■共感の声が相次ぐ

こちらの投稿には、煮え切らない思いを打ち明けた投稿者に、共感する声が多数寄せられている。

・私は主さん派だ(苦笑)なんなら警備員呼んで退かす


・うざいね。自撮りして何が楽しいんだか分からない。邪魔ですよがきつい言い方?言い方とか関係なくね? 邪魔なものは邪魔だよ


・邪魔ですよってキツイ言い方なんだってコメントしてる人見て思った。まさにその通りだしねって思ったし、優しくはないのかもだけど、きつくはないよね。#ばばぁに絡まれた にウケた


・私有地でやれ! 邪魔ですよって言った主さん、えらいです!


「邪魔」という投稿者の言葉が「キツすぎたのではないか」という意見もあがったものの、簡潔な言葉で迷惑行為を注意した投稿者を支持する声が多数。

また、ハッシュタグで自虐する一節には「笑った」「ウケた」との声が。


関連記事:「年下男子との不倫がやめられない」と悩む女性 その理由に呆れの声が続出

 

■「SNSに自撮り公開」は自意識過剰の表れ?

しらべぇ編集部が全国の20~60代のSNSユーザー637名を対象に「SNSでの自撮り写真」について調査したところ、約4割もの人が「自意識過剰だと思う」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

過度な加工が施され、別人のような仕上がりになっているものや、「自分だけがかわいく撮れている集合写真」など、SNS上の「自撮り写真問題」は根深い。

また、一度投稿したもを完全に削除することは難しいことから、「慎重になるべき」との見方も強まっている。写真撮影時には周囲の人の迷惑にならないよう、最低限のマナーを心がけたい。

・合わせて読みたい→「アホの子教えるのは楽しかった」 元家庭教師の投稿に納得の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代のSNSユーザー637名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK女子中学生駐車場Instagram女子高生注意たむろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング