NEWS手越への文春砲で「ワールドカップ大打撃」の懸念 「縁起悪い」と怒りの声

NEWS・手越祐也に文春砲! メインキャスターに就任していた、開幕直前のワールドカップはどうなる!?

2018/06/13 20:30

手越祐也
(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ既報のとおり、NEWSの手越祐也(30)に文春砲が炸裂した。

男女数人でパーティーを楽しみ、手越がカラオケを熱唱する動画が流出。この宴には19歳と17歳の未成年の女性が参加していた他、シャンパンなどお酒が置かれていたことも発覚し、未成年の飲酒に関わっていた懸念がもたれている。



 

■14日開幕!「ワールドカップ」に大打撃の懸念

手越への文春砲を受けて、インターネット上では「このタイミングで?!」と、怒りの声をあげているユーザーが。

その理由は、手越が14日に開幕する「2018 FIFAワールドカップ」の、日本テレビのメインキャスターに就任しているからだ。さらに、日本テレビはワールドカップのテーマソングにNEWSの新曲「BLUE」を選曲。

NEWSと言えば、つい先日メンバーの小山慶一郎(34)と、加藤シゲアキ(31)が、当時19歳だった未成年の女性に飲酒を強要し、所属事務所から小山は一定期間の活動自粛、加藤には厳重注意の処分が下されたばかり。

「NEWS一色」で固められていたワールドカップに、開幕前日になって、暗雲が立ち込める事態となってしまった。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■「どーすんの?!」「縁起悪い」混乱と怒りの声

「同席していた未成年の女性が飲酒していた事実」は、明らかになっていないものの、開幕直前というタイミングなだけに、インターネットは混乱に陥っている。

https://twitter.com/ai06170915/status/1006849558905679872

「真剣勝負の場なのに縁起が悪い!」と、怒りを滲ませるユーザーも少なくない。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■「文春砲」のタイミングに「怖い」の声も

また、ワールドカップ開幕直前というタイミングで報じた文春に対して、「怖い」と漏らすユーザーも。

「文春はこのタイミングを狙っていたに違いない」との憶測も飛び交い、もっともダメージの大きいタイミングだとして賛否両論が飛び交っている。

4年に1度のサッカーの祭典を前に、報じられてしまった手越の不祥事疑惑。ワールドカップのメインキャスターが続けられるのかどうか、日本テレビや所属事務所の対応が注目される。

・合わせて読みたい→9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ手越祐也NEWS週刊文春加藤シゲアキ文春砲未成年飲酒小山慶一郎増田貴久FIFAワールドカップメインキャスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング