洗脳からスイーツまで! X JAPAN・Toshl、収拾つかぬトークを美声で全回収

13日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』にToshl(X JAPAN)が出演。名曲『Forever Love』を弾き語りで披露した。

2018/06/14 11:30

Toshl
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

13日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)に、Toshl(X JAPAN)が出演した。

濱口優(よゐこ)との友情について、さらに過去の洗脳騒動からスイーツトークまで、無節操なまでに振れ幅の大きすぎる話題で盛り上げ、最後にはあの名曲を弾き語りで披露した。


画像をもっと見る

 

■よゐこ濱口とは公私にわたり親交

濱口優、Toshl
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

Toshlは、番組ゲストの濱口に「どうしても謝りたいことがある人」として登場。ライブに招待しておきながら座席の確保を忘れた件や、濱口の後輩に激怒した件などについて謝罪した。

そもそもは濱口がToshlの一方的なファンだったという。番組での共演をきっかけに親交を深め、今では自宅へ呼ばれるほどの仲なのだとか。「謝罪なんて、めっそうもないですよ」と恐縮しきりだった。

そんな濱口は、あるときToshlから呼び出されて都内から新幹線で3時間を要する場所にある「隠れ家」を訪れたエピソードを披露。結婚準備などで忙しかったものの、「そりゃToshlさんから電話1本あれば行きますよ」と断言した。

Toshlは新幹線でやって来た濱口を車で出迎え、「おいしいパン屋があるから」とその足で連れて行ったのだそう。それを聞いた岡田結実は「エピソードが仲むつまじい恋人同士みたい」と笑みを漏らした。

岡田結実
(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■洗脳からスイーツまでを語り尽くす

1998年、Toshlは当時の妻に連れられて入った自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」で洗脳を受けている。施設から逃げ出す2010年までの12年間にわたり、全財産を搾取された。

その間、Toshlはホームオブハート主宰者のMASAYAと組んで音楽活動を展開。2008年にはX JAPANの再結成ライブも行なっているが、そういった活動で得た収入や印税なども含め、全てを組織に吸い上げられた。

被害総額はおよそ15億円にも上るのだとか。施設から着の身着のままで逃げ出したというToshlは、小銭1枚持たない完全な無一文だったと、壮絶な過去を告白した。

かと思えばトークテーマはガラリと様子を変え、Toshlがお気に入りのケーキをMC・梅沢富美男に差し入れ。もはや持ちネタのようになっている「ガトーショコラだ!」も披露し、しっかり笑いも取った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新婚の濱口に歌のプレゼント
X JAPANフジテレビ梅沢富美男濱口優よゐこ梅沢富美男のズバッと聞きます!梅ズバToshl
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング