NEWS手越、流出動画でマイク逆さ持ち 「好感が持てる」と称賛される理由

「マイクを逆さまに持ってしまうほど酔ってたの?」ファンからは様々な憶測や、心配の声が…。

2018/06/14 14:00


 

■「逆さマイクと口パク」あの人を連想

一方で、マイクをあえて逆さまに持つ画と、嵐の口パクを指摘する替え歌動画から、「ある人物のパフォーマンス」を連想したという声が。

・手越のマイク逆持ちは、Dragon Ashが口パク嫌なのに番組に強制かなんかされて、口パクに対するディスのためにやったパフォーマンスを彷彿とさせる


・NEWS手越氏、マイクの持ち方が往年のKjと同じで好感が持てる


・手越がマイクを裏にして嵐の口パクをディスった、という話だが、実はこれはKjのフィーチャーなのだ。Kjは今から恐らく10年以上前にCDTVで口パクをやらされその反抗としてマイクを裏にして歌った。まさに手越はこれをやったんだ!! 口パク、そして先輩へのアンチテーゼ。手越はパンクスかもしれない


今回の手越の「マイクの持ち方」は、Dragon Ashのヴォーカル・Kjのパフォーマンスをフィーチャーしたのではないか、との憶測が飛び交う事態に。

あくまで憶測の話ではあるが、手越の徹底したアンチテーゼに思わず感嘆の声を漏らすユーザーも。


関連記事:NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道 『笑ってコラえて』の予告編が波紋拡げる

 

■「口パク」を批判したパフォーマンス

1999年放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)に出演したロックバンド・Dragon Ashのヴォーカル・Kjは、演奏時にマイクを逆さまに持って歌唱。

これは、当時番組で通例化していた「口パク」を批判する意味で、彼が意図的に行ったパフォーマンスであり、その衝撃的な光景は視聴者に大きな衝撃を与えた。

手越の不祥事報道でありながら、嵐のセンシティブな部分にも触れている今回の「文春砲」。両グループのファンたちの胸中は穏やかではなく、今後の対応が注目される。

・合わせて読みたい→NEWS手越メンバー、未成年女子と飲酒パーティか 「グループほとんどメンバー」に困惑

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケ手越祐也NEWS口パク週刊文春加藤シゲアキdragon ash文春砲未成年飲酒小山慶一郎増田貴久アンチテーゼマイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング