ダレノガレ明美、「未成年飲酒」に本音を吐露 切実な内容に共感の声相次ぐ

ダレノガレ明美が、未成年者の飲酒問題について言及。「楽しくお酒飲めなくなるね!」と、切実な内容をつづっている

エンタメ

2018/06/14 16:00

ダレノガレ明美

相次いで報じられている、未成年者の飲酒。NEWS・小山慶一郎(34)の事案では、小山が当時未成年だった女性に飲酒を煽る行為が問題視されるも、その女性が年齢を偽っていたことも議題に。

そんな「芸能人と未成年の飲酒」問題に、モデルのダレノガレ明美(27)がツイッターで言及し、話題となっている。


 

■「たまったもんじゃない!」

ダレノガレは13日、芸能人としての立場から、未成年者が飲み会の席に同席することについてツイッターで言及した。

ダレノガレは、参加者同士で「身分証を見せて」とは言いづらい現状を踏まえ、「飲食店側に、徹底した年齢確認をしてほしい」とコメント。

また、連日の報道を受けて「これからハメてくる人も増えそう」ともこぼしている。


関連記事:ロンブー淳、NEWS騒動で年齢を偽った女性に「未成年にもペナルティを課すべき」

 

■もし自分が年齢確認を徹底したら…

さらに次のツイートでは…

と、危機管理として自らが参加者に年齢確認を行い、相手が未成年ではなかった場合の具体的なシミュレーションも投稿。そのうえで、いずれにせよ「楽しくお酒が飲めなくなる」「ずっと気張ってなきゃいけないね!」と、苦言を呈している。

次ページ
■「世知辛い…」共感の声が相次ぐ

あなたにオススメ