ダレノガレ明美、「未成年飲酒」に本音を吐露 切実な内容に共感の声相次ぐ

ダレノガレ明美が、未成年者の飲酒問題について言及。「楽しくお酒飲めなくなるね!」と、切実な内容をつづっている

2018/06/14 16:00

ダレノガレ明美

相次いで報じられている、未成年者の飲酒。NEWS・小山慶一郎(34)の事案では、小山が当時未成年だった女性に飲酒を煽る行為が問題視されるも、その女性が年齢を偽っていたことも議題に。

そんな「芸能人と未成年の飲酒」問題に、モデルのダレノガレ明美(27)がツイッターで言及し、話題となっている。



 

■「たまったもんじゃない!」

ダレノガレは13日、芸能人としての立場から、未成年者が飲み会の席に同席することについてツイッターで言及した。

ダレノガレは、参加者同士で「身分証を見せて」とは言いづらい現状を踏まえ、「飲食店側に、徹底した年齢確認をしてほしい」とコメント。

また、連日の報道を受けて「これからハメてくる人も増えそう」ともこぼしている。


関連記事:ロンブー淳、NEWS騒動で年齢を偽った女性に「未成年にもペナルティを課すべき」

 

■もし自分が年齢確認を徹底したら…

さらに次のツイートでは…

と、危機管理として自らが参加者に年齢確認を行い、相手が未成年ではなかった場合の具体的なシミュレーションも投稿。そのうえで、いずれにせよ「楽しくお酒が飲めなくなる」「ずっと気張ってなきゃいけないね!」と、苦言を呈している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「世知辛い…」共感の声が相次ぐ
飲食店手越祐也ダレノガレ明美加藤シゲアキ未成年飲酒小山慶一郎年齢確認
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング