ダレノガレ明美、「未成年飲酒」に本音を吐露 切実な内容に共感の声相次ぐ

ダレノガレ明美が、未成年者の飲酒問題について言及。「楽しくお酒飲めなくなるね!」と、切実な内容をつづっている

2018/06/14 16:00


 

■「世知辛い…」共感の声が相次ぐ

「酒類を提供する飲食店側が、客の年齢確認を徹底してほしい」とするダレノガレの切実なツイートには、多くの共感の声が寄せられている。

・巻き込まれた方はたまったもんじゃないですよね。成人してる方だけが責められる。それはおかしい。未成年もそのくらい自分で考えられる年なんだからしっかりしろ、って感じです。親の教育も問われると思います。親としてそう思います


・欧米ではお酒があるお店では必ずIDの確認をされます。どんなに老けてても。未成年にも責任をもたせるべき。お店も確認するべき


・身分証明書を陽気に確認できる儀式があればいいですね


・それに加えて、動画や音声、こっそり撮って、売る人間がいる。怖い


「何か気軽に年齢確認できるツールがあればいいのにね」とこぼす人や、未成年者本人や、親の責任を問う声も。


関連記事:きゃりー、NEWS小山・加藤の不祥事に「こわい」 加藤浩次も業界事情を吐露

 

■半数近くが未成年時に飲酒経験アリ

大人びた雰囲気から、年齢確認も「グレー」になりがちな、18歳~20歳までの時期。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,352名を対象に「18歳~20歳までの未成年の時期に飲酒したことがあるか」調査を実施したところ、全体で46.5%者人が「ある」と回答した。

川谷絵音活動休止

まだ未成年であるのもかかわらず、大人に混じってしれっと飲酒してしまった人はこんなにも…。

芸能人に限らず、ダレノガレと同じような意見を持っている大人は決して少なくないはず。「大人の責任」が問われることは致し方ないのだろうが、なんとも世知辛い。

・合わせて読みたい→NEWS小山・加藤の処分は軽すぎる? 「内博貴がかわいそう」の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店手越祐也ダレノガレ明美加藤シゲアキ未成年飲酒小山慶一郎年齢確認
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング