門脇麦の特技は料理 「仕事終わりにおつまみを作って1人で…」

「新! のどごし<生>号 全国出陣式」に桐谷健太、門脇麦が登場。桐谷は意外な特技を明かす。

桐谷健太、門脇麦

14日、「『キリン のどごし<生>』リニューアル発売記念! 新! のどごし<生>号 全国出陣式」が行なわれ、CMキャラクターの桐谷健太、門脇麦が登場。


画像をもっと見る

 

■思わず…

イベント会場に、CMでも着用している衣装で現れた2人。一般客も大勢集まっており、にこやかに手を振る場面も。

桐谷健太

桐谷は水色のジャケットにジーンズ、白のスニーカーという「のどごし<生>らしく、爽快で爽やかな雰囲気」の格好。

門脇麦

門脇は白のワンピースに白の靴で、「のどごし<生>と夏らしさをイメージした、涼やかな衣装」と、2人ともこの季節にピッタリすぎる!

出演しているCMについて問われ、門脇が「女の子同士でワイワイやるのもいいなって。外で、開放的な気持ちで飲むのも素敵ですよね。ピクニックとか」と提案すると、桐谷も「BBQとか、キャンプもいいよね!」と同意。外で楽しそうに飲んでいる姿が目に浮かぶ…。

桐谷健太、門脇麦

絶好のビール日和だったため、製品を乗せたトラックに段取りを無視して思わず駆け寄ってしまう桐谷に、門脇は思わず苦笑い。


関連記事:47歳誕生日の西島秀俊 サプライズケーキに「嬉しいですね」と笑顔

 

■心拍数が自在に?

史上最高のキレを実現した新商品にちなみ、「新・うまくなったこと」を問われた門脇は「圧力鍋」と回答。

門脇麦

最近圧力鍋を買ったそうで、「煮込まないといけない食べ物は、じっくり料理ができる時だけ作っていたんです。でも、豚の角煮とかスペアリブとかが1時間でできる」と料理上手な一面を披露する。

仕事終わりに、おつまみを作って1人飲みを楽しむこともあるんだとか。

桐谷健太

テレビ番組の企画でキリマンジャロ登山に挑戦した桐谷は、「先日も5000m後半の山に登って、心拍数が上がっていくのをいい感じに下げる方法がわかってきたというか…めっちゃ緊張するってことがなくなってきました」と明かす。


関連記事:マジックミラー号でデビューの逸材・桐谷まつり 最優秀女優賞ノミネートは本人も意外?

 

■トラックにサインも

これから全国5カ所(東京、広島、福岡、仙台、札幌)を巡っていくトラックに、「最高」(桐谷)、「おいしいっ」(門脇)とサインを入れた2人。

桐谷健太

近くにくるタイミングがあれば、サインを見に寄ってみては。

桐谷健太、門脇麦

2人のような、最高においしい笑顔になれるかも。

・合わせて読みたい→「美女と猫」はズルすぎる! 桐谷美玲とふてニャンのコラボ写真がたまらない

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビール料理サイン桐谷健太キリントラック門脇麦のどごし生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング