『モンテ・クリスト伯』最終回に大反響「絶望の向こう側」に称賛続出

『モンテ・クリスト伯』圧巻の最終回に大きな反響が寄せられトレンド1位も獲得

エンタメ

2018/06/15 15:00

 

■入間の壊れ方と瑛理奈の表情が

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

安堂に親子だと告白した入間。この行動から「まさか息子をまた殺すのでは…?」と不安の声が相次ぐ。視聴者の予想は的中して入間が安堂を襲い、また土の中へ埋めるという展開に「やっぱり…」と非難の声が続出。

さらに、最後には精神的に崩壊し、小さなスコップでひたすら庭を掘り続ける入間の姿に、視聴者たちのツッコミが。

https://twitter.com/tsumkumatsum/status/1007250754694832134

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

このドラマの中で「No.1ヤバい人」と言われてきた入間の妻・瑛理奈。入間に隠し子がいたという証拠メールが届くと、トマトを食べるだけで誰よりも恐ろしい表情を見せ、視聴者を怯えさせる。

最も強烈なキャラクターだった瑛理奈だけに、血を吹き出して死ぬ姿のインパクトも大きかった。


 

■留美の母の愛に癒される

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

ターゲットたちが悲惨な状況になる中、多くの人たちをほっこりさせたのが、逃避行中の留美と安堂。

https://twitter.com/kikoodn368/status/1007236263953383424

母の強さを身につけてからの留美の表情と、それにつられて無邪気な笑顔を見せる安堂。緊張感がとめどない中、みんなの癒しとなっていた。


■土屋ファンが激増

“癒し”を担ったのは留美と安堂だったが、その安堂を救う活躍で「今回のMVP」とのコメントも見られたのが、真海の秘書・土屋。22年前同様、入間に埋められた安堂を助けた土屋に「グッジョブ!」と称賛の声が大量発生する。

真海が愛梨に託した航空券で、その死を察した表情など、危機的な展開に「つっちー助けて!」の声も多く、土屋ファンになる人が続出。主人公・土屋でのスピンオフを望む声が、かなり寄せられているようだ。


(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

そして、前回の「MVP」だった神楽の秘書・牛山(久保田悠来)にも、グッときてしまった人たちが。

留美へ向けていた心遣いがとても紳士的で、ときめいてしまった人も少なくなかった。また、闇金を装っていた天野が「ただの金貸しです」と言いつつ、勤めているのはスイス銀行! という、サラッとすごい展開だった。

次ページ
■爽やかカップルに安堵

この記事の画像(16枚)

あなたにオススメ