『モンテ・クリスト伯』最終回に大反響「絶望の向こう側」に称賛続出

『モンテ・クリスト伯』圧巻の最終回に大きな反響が寄せられトレンド1位も獲得

2018/06/15 15:00


 

■爽やかカップルに安堵

ずっと癒しの存在であった信一朗と未蘭。その未蘭が無事だったことに、みんなは安堵した。

さらに未蘭が「信一朗さんと真海さんが、私を守ってくれたんです」と告げると、信一朗は真海が暖であると悟り、涙腺が崩壊した人たちも。

https://twitter.com/acsm4upc/status/1007252063623917573

未蘭の家族は崩壊してしまったが、信一朗と二人ならどんな困難でも乗り越えられるに違いない。


関連記事:クズがクズを呼び怒涛の展開へ 『モンテ・クリスト伯』真海の「柴門暖だ」に鳥肌

 

■その幕切れに…

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

真海の華麗なる復讐は、別荘に火を放ち幕を閉じる。ラストはハッキリとした顛末は語られなかったが、ファンたちはこのような推測したようだ。

https://twitter.com/_mai_s82/status/1007260760785879040

https://twitter.com/_rin__toppo2321/status/1007261637508620289

さらに最後の海辺を歩く男性と、近づく女性の姿には…。

土屋へ届け物を頼んだ真海に、別れを予感した愛梨が「また会えますよね?」と問い、「お前が望んでくれればな」と答えた真海。部屋を出て「いつだって望んでる」とつぶやいた愛梨の表情が、とても印象的だった。

壮絶な復讐と絶望の向こう側に、穏やかな二人が生き続ける姿を多くの視聴者が思い描いたようだ。

(画像提供:(C)フジテレビ『モンテ・クリスト伯』

放送から一夜明けた今もなお、公式Twitterにはリプライが続々と寄せられ、感想や最終回への称賛コメントが溢れているTL。

「モンクリロス」を発症する人も多く、物語が終わっても余韻に浸る人たちの作品への愛は、続いていきそうだ。

《これまでに配信した『モンテ・クリスト伯』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディーン・フジオカ大倉忠義新井浩文山本美月高橋克典モンテ・クリスト伯モンクリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング