しらべぇ

人気モデル・松島花 “楽ヘルシー”をアピール「食事の時間が一番幸せ」

ファッション誌で活躍し、女性から大人気のモデル・松島花がトークショーに登場

エンタメ

松島花

牛乳でも、豆乳でもない「これからのミルク」といわれるアーモンドミルク。

そんなアーモンドミルクの代名詞でもある江崎グリコの『アーモンド効果』が、“アーモンドミルクの新習慣”を提案するポップアップストア『ALMOMD MILK CAFE』を、15日~25日の期間限定で表参道にオープンする。

そのオープンを記念して14日、『アーモンド効果』イメージキャラクターのモデル・松島花がトークショーに登壇した。

 

■お気に入りは<3種のナッツ>

松島花

6つの種類がある『アーモンド効果』について、どれが好きか問われると、オリジナルは定番として普通に飲むほか、シリアルにかけて食べるのがお気に入りという松島。また、フレーバーのお気に入りは、

「<3種のナッツ>に1番ハマっていて、コクがあって満足感がすごくあるので、ちょっと夕方とか小腹が空いたときに。あとは寝る前にホットにして飲む――その時の気分で、自分の好きなように楽しんでいます」

 

と語る。

元々アーモンドミルクに興味があったという松島は、

「海外にいる友達とかに『すごくいいよ』『美味しいよ』と、日本で流行る前から言われて、『アーモンド効果』を飲んで、牛乳でもないし、豆乳でもないし、不思議な美味しさであっという間に魅了されました」

 

と言い、イメージキャラクターなれたことを「本当に嬉しかったです」とにっこり。

 

■食べることがすごく好き

松島花

『アーモンド効果』は1日分のビタミンEとたっぷりの食物繊維・カルシウムが摂れ、コレステロール0の“楽ヘルシー”なドリンク。松島はイメージキャラクターを務めると共に、「楽ヘルシー推進アンバサダー」も担当。

「もちろん、きれいになるために努力もするし、お仕事も一生懸命がんばるけど、決してムリだったりとか、がまんするっていうことはしたくないなって思いがあって。やっぱり毎日、自分らしく、楽しく、笑いながら、全てお仕事もプライベートもハッピーに過ごせるように、ムリだったり、がまんは、私は絶対したくないなって。

 

“楽ヘルシー”には、そういう意味が――日常を楽しみながら、ヘルシーを意識できるっていうところが、すごく大事だと思うので」

 

また、スレンダーなスタイルながら「私、食べることがすっごく好きなんですよ」とコメント。

「もう食事の時間が1番幸せってくらい、食べることが大好きなので、そこをがまんすると…美味しいものを食べる時すごく充実、こことも充実してハッピーになれるので、そこをがまんして過度のダイエットをしたりとか、偏ったものだけを食べるとか、心まで寂しくなっちゃうと思うんです」

 

と、食べたもので自分が作られることをとても意識しているそう。

とはいえ『Oggi』(小学館)『25ans』(ハースト婦人画報社)『BAILA』(集英社)で活躍する人気モデルの松島。7年前からパーソナルトレーナーについて、週2回しっかり体を動かしているという。

また、トレーナーからのアドバイスで5・6年前から、食べたものを記録して「何を食べた後に、体調が良かったか」を日々チェックしているなど、ムリせず、ヘルシーでハッピーに生活する秘訣を披露した。

 

■迷い込みたくなるカフェ

“イマドキの働く女性たちが迷い込みたくなるカフェ”がコンセプトの『ALMOND MILK CAFE』は、草木をメインとした外観とマッチしたナチュラルでヘルシーな印象のリラックス空間。

Instagramも人気の松島も、「かわいいし、フォトスポットがいっぱいあって、写真を撮りたくなっちゃう」とコメントしていたほど。

店内では300円(税込み)のSET DRINKで、「アーモンド」をメインに<香ばしコーヒー><砂糖不使用><砂糖不使用まろやかコーヒー><薫るカカオ><3種のナッツ>の5種類もミニカップで楽しめ、さらにアーモンドをハグした「ハギングクッキー」をクマ・ウサギ・ネコの3種類からチョイスできる。

「ハギングクッキー」はどれもかわいくて、1つ選ぶのにすごく悩みそう…。

店内にはアーモンドやアーモンドミルクの魅力のほか、アーモンドミルクを使用したレシピも紹介している。リラックスできる空間で、“楽ヘルシー”体験してみては。

【ALMOND MILK CAFE】
イベント期間:6月15日~25日
営業時間昼11時~夜7時(LO6時30分)
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル

・合わせて読みたい→高畑充希「寝たら、大概のこと忘れる」とポジティブさの秘訣を告白

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

この記事の画像(10枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu