菜々緒、独特すぎる結婚観の告白に「不倫してるの?」の声が続出

『スッキリ』に菜々緒が出演し、独特の結婚感を明かす。一部では不倫を疑う声も…。

エンタメ

2018/06/15 18:30

菜々緒

愛する男性と、入籍して結婚式を挙げる…という夢を抱いている女性は少なくないだろう。愛情という実態のないものだからこそ、形式的な契約や儀式をするという考え方は自然といえる。

しかし、中にはかたちにこだわらない愛を求めている女性も。15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、女優の菜々緒が明かした結婚観が話題になっている。


 

■結婚そのものに興味がない?

番組では、理想の結婚披露宴についてトークを展開。意見を求められた菜々緒は「私ちょっと変わってるんですけど…『結婚式しなくていい人』と結婚したいです」と独自の結婚観を語る。この発言にスタジオは仰天するが、「なんか結婚式ってしたくないんですよね。めんどくさい」と本音を明かした。

ウェディングドレスについても、モデルの仕事で何度も着ていることから飽きているようで「着たくない」とバッサリ。

さらに、結婚する際の記念撮影もいらないとし、あろうことか婚姻届についても「なくてもいい」と語る。結婚そのものに興味が無いようだ。


 

■「不倫でもしてるの?」と疑問も…

菜々緒の告白を受け、ツイッターや『ガールズちゃんねる』では驚きの声が。「結婚しなくてよくない?」「ありえない」と批判も寄せられた。中には、「不倫でもしてるの?」と不倫を疑う声も。

・結婚式いらないは分かるけど婚姻届も…? 不倫でもしてるのか?


・不倫してる友達が同じこと言ってた


・こういうこと言ってる人って不倫中? って思っちゃう


■結婚式は絶対に挙げたい?

菜々緒も「めんどくさい」と語った結婚式だが、世間はどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の独身男女607名に「結婚式」について調査したところ、「式は絶対に挙げたい」と回答したのは1割程度でかなりの少数派だ。

結婚式にもっとも憧れているのは20代女性で2割強、次いで50代男性で2割弱となった。


結婚式はともかく、婚姻届もなくていいという菜々緒の結婚観。「悪女」のイメージを保つためか、はたまた結婚への願望がないのかわからないが、菜々緒らしいといえるだろう。

・合わせて読みたい→菜々緒がまさかの支持率…同性でも惚れる女性芸能人ランキング

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

あなたにオススメ