大阪名物『スーパー玉出』が埼玉の会社に売却 「関東では絶対ダメな3つの理由」
玉出マニア激怒! 埼玉の会社に買われるスーパー玉出が続かない理由とは
大阪を愛する人たちにとって、衝撃的なニュースが入ってきた。なんと大阪名物『スーパー玉出』が、埼玉県の会社『イセ食品』の系列企業に事業売却されるというのだ。
どう見てもパチンコ屋のような強烈なビジュアルは、玉出マニアと呼ばれる人を生むほどだが、埼玉の会社に運営が移ってもいままでの玉出を保っていられるのだろうか?
■玉出マニアが売却に激怒
「玉出が埼玉の会社になるなんてあかん。絶対に続かんわ。わしは大阪名物の玉出がやっぱ好きやねん。」と語るのは、自分を玉出マニアと語るAさん(東京都在住)。
いったいなぜ埼玉の会社がスーパー玉出を運営しても続かないのか? その理由を3つに分けて教えてくれた。
関連記事:名古屋人は語る 『世界の山ちゃん』で激辛手羽先を食べたことない人は超損してる
①客層に耐えられない
スーパー玉出の客層は、関東では信じられない特殊な層が多いという。たとえば万引きがバレて駐車場で警察に説教されているオッサンや、店の前でワンカップを飲んでシャキッとするオッサンなど。
そういった客層にほかの客や店員が耐えられず、続かないのではないかという。