これが750円?  池袋最強コスパ「ランチハウス ミトヤ」のデカ盛りチキンカツランチが激ウマ

やわらかな肉質のチキンカツ。食べてみる価値あり!

2018/06/16 19:00

「美味しいご飯でお腹一杯にしたい」という腹ペコ男子は多いはず。そんな腹ペコ男子にとって、夢のようなチキンカツ定食があるので紹介したい。

 

画像をもっと見る

 

■ご飯大盛が無料

池袋駅を降りて西へ徒歩5分。大通りから少し外れたところに「ミトヤ」がある。立教大学からも近いこともあり、学生らしき若い男性が多く訪れているようだ。

店前にあるサンプルを見ると「チキンカツランチ」のカツが相当デカい。さっそく、店内に入りチキンカツランチ(750円・税込み)を注文。

壁には、「腹ペコの皆様」に向けたうれしい張り紙。記者は腹ペコのひとりなので、もちろんライス大盛だ。

関連記事:デカ盛りなのに500円台! 凄まじいコスパの立ち食いかつ丼『1丁目1番地』がウマすぎる

 

 

関連記事:ナポリタン1.5キロの衝撃! 伝説のデカ盛り喫茶店『プランタン』がスゴい

 

■それでもチキンカツは十分デカい

店頭に置いていたサンプルほどのサイズ感ではなかったが、それでも十分にデカい部類。

カツの断面も分厚く、食べ応えはありそう。ひと口食べてみると、揚げたてでアツアツ! 衣のサクサクとした心地良い食感と、柔らかな肉質のチキンが最高のコンディション。

さらに、甘めのとんかつソースが肉のうまみを引き立てる。

からしを付けるとツンとした香りが鼻を抜け、さっぱりと気分を変えて食べられる。

 

関連記事:完全に地元向け? 那須の老舗鶏焼肉『元祖チキンハウス』のデカ盛りと安さに衝撃

 

■とん汁が嬉しい

そして、チキンカツに添えてあるゲッティー。嬉しいことにカレー味だ。ケチャップやマヨで味付けされていることがほとんどの付け合わせのパスタが、ここでは濃いめのカレー味。

妙にテンションが上がるのは記者だけだろうか?

それだけではない。みそ汁だと思って飲んだらとん汁だったときの感動。ひとつひとつに、ちょっとした嬉しいポイントがあり、何とも言えない幸福感。

毎日でも通いたいレベルでオススメだ。


関連記事:5合チャーハンの破壊力! デカ盛り界のレジェンド店「光栄軒」の特盛がえげつない

■評価

おいしさ:★★★★★★

満腹指数:★★★

コスパ:★★★★


大学の近くということもあり、学生応援価格のお店が池袋には多いようだ。その激戦区で長年経営できているのは、うまい証なのだろう。 

ランチハウス ミトヤ

場所:東京都豊島区西池袋3-30-10 久保ビル

定休日:無休

・合わせて読みたい→完全に地元向け? 那須の老舗鶏焼肉『元祖チキンハウス』のデカ盛りと安さに衝撃

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デカ盛り調査都内天丼大盛チキンカツミトヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング