「実家暮らしの男は恥ずかしい」と訴える女性 「お金を持ってなさそう」と共感も

一人暮らしを経験していない男性は恥ずかしい? 女性の投稿に賛否が相次いだ。

2018/06/16 06:00


 

■「社会人にもなって恥ずかしい」の声も

しかし、一方で投稿者に共感する声も。実家に依存する男性は、家族との結び付きが強すぎるという意見や、一人で暮らすお金がないから仕方なく実家に暮らしているといったコメントが寄せられた。

・わたし自身が高校卒業後ずっと実家を出ているので、ずーっと実家暮らしっていう男性は嫌です。実家の家族の絆が濃すぎる男性はちょっと嫌


・実家暮らしの人はお金持ってなさそうですね。だからいやかも。マイルドヤンキーなイメージもあります


・社会人にもなって一人暮らししない男とか嫌だ(笑) 実家暮らしの男で、親の介護が理由とかごく一部でしょ? ほとんどはママンにご飯作ってもらってパンツ干してもらってるんだと思う(笑) 無理ー!(笑)


関連記事:簡単な家具の組立てから本格的な模様替えも DIYに楽しくハマる人たち

 

■両親と近くにいる人は…

しらべぇ編集部が全国20代の未婚男女947名に「実家暮らし」について調査したところ、7割以上が「両親と同居・近居している」と回答した。

「無職」「アルバイト」が8割を超え、「学生」も7割。一方で「会社員」「公務員」も5割以上が同居、もしくは近居している結果に。

さまざまな理由で、あえて実家を選んでいるという男性も少なくない。しかし、「実家住みは嫌だ」という女性がいるのも事実のよう。男性たちは、もしも恋愛や結婚を意識してるならば、実家を出る選択も考えなければいけないようだ。

・合わせて読みたい→風呂上がりはしばらく裸族の人たち 「娘がいるので無理」な男性も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月7日~2015年9月8日
対象:全国20代の未婚男女947名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛一人暮らしガールズトーク実家貯金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング