10歳年上の男性と恋に落ちた女子大生の苦悩 「死ぬほど後悔してる」との実体験も

10歳以上年上の男性と付き合っている女子大生。周囲からは「もったいない」と言われるが…。

2018/06/16 17:00


 

■「付き合ってたけど、後悔してる」の声も

しかし、一方で年上男性との恋愛に批判的な意見も寄せられている。2、3歳程度ならともかく、10歳ともなると「年上に騙されている」との見方をする声もあがった。

また、実際に年上男性と付き合ったことがある女性からは「気持ち悪い」「後悔してる」とのコメントも。

・相手がものすごく素敵でないともったいないと思うな〜年下たらしこむのって簡単だもん


・凄い金持ってるならいいけど、10下の学生の女に手を出してくるってヤバいの多い お互い社会人なら別にいいと思う


・若いとき私と同い年の子供がいる人と付き合ってました 死ぬほど後悔していますし、気持ち悪いことした。時間戻ってやり直したい


・若い頃おっさんと付き合ってたけど、後悔してる 相手は結局若い女とやりたいだけのクズ男だったのに、見極められなかった 学生時代からもっと自分に自信持って、同年代の人と付き合えば良かった


関連記事:就職・アルバイトの経験がない女子は恥ずかしい? 専業主婦の悩みに厳しい指摘

 

■「10歳以上」年上でも恋愛対象?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「年上との恋愛」について調査したところ、約4割が「10歳以上でも恋愛対象」と回答した。

10歳年上恋愛対象

男女別で比較すると、男性は3割だが、女性は4割を超える結果となっている。女性は「年上の男性でもかまわない」という人が多いのかもしれない。若さよりも、人柄や経済力などを重視しているということだろうか。


「もったいない」との声も相次ぐが、結局は本人が満足するかどうかだ。たとえ後悔しても、それはそれで自分の人生として受け止めるほかないだろう。

・合わせて読みたい→最低! お局様の「若い子が許せないんだな」と思った新人いびり3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛女子大生おっさん後悔年の差年上男性ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング