ミックスしすぎてワケがわからない「キッチン マミー」 デカ盛りミックスフライ定食がスゴい

若鳥、豚ヒレカツ、ポテトコロッケが入ったミックスフライ

グルメ

2018/06/17 09:00

世代を超えて愛される揚げたてサクサクのフライ。揚げ物を食べれば気分も上がるというもの。

「高カロリー」「脂質」というワードが頭をよぎり、敬遠している人もいるかもしれないが…そんなことはどうでもよくなるほどのデカ盛りなので、逆に安心だ。

 

 

■キッチン マミー

神保町駅から徒歩3分。大通りから1ブロック中に入り、緑の看板を見つけたら、そこが『キッチン マミー』。

店内はカンターとテーブル席を完備した、雰囲気の良い定食屋さん。価格も1,000円前後でさまざまなフライが楽しめる。

その中でも、ボリュームを誇るメニューとして人気なのがミックスセット(900円・税込み)。

 

 

■フライが合計7個も!

なにがなんだかわからない外見だがそのボリューは相当なデカさ。合計7個のフライが積み重なっているようで、とりあえず一番上にあった細長いフライをチョイス。

店員さんに確認してみると、どうやら若鳥のスティックフライらしい。ひと口食べると、粗目でサクサクの衣をまとっており、中はしっとりとした食感。

たんぱくな味かと思いきや、コショウで味付けされているようでスパイシーだ。

次は平べったい楕円状のフライ。食べてみると、先ほど食べた若鳥よりも筋肉質で食べ応えあり。

中身は豚ヒレだ。ソースをかければ、味にアクセントが加わり食欲倍増。

次ページ
■フライの王道コロッケ

この記事の画像(9枚)

あなたにオススメ