鬼嫁発言にイラッ! 離婚したくなるほどムカつく夫の言葉4選

夫の腹が立つ日常での発言とは、一体どんなこと?

2018/06/17 18:30

sirabee20180605iraira000
(miya227/iStock/Thinkstock)

結婚して一緒に生活していれば、相手に対して怒りを覚えることの一度や二度はあるはず。それが何度も繰り返されれば、ストレスとして積み重なっていく。

そこで、「夫に言われてイラっとくる発言」を4つ紹介しよう。



 

①運転しないくせに指導

「一緒に車でお出かけをするとき、いつも運転を私に頼んでくる旦那。そのくせ毎回『ウインカー出すの遅い! 内輪差考えてね。今ちゃんと確認した?』って言ってくる。私の運転が不安らしく、バカにするように言ってくるから本当に腹が立つ」(20代・女性)


関連記事:NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

 

②今日おかず少なくない?

「残業が少し長引いて、夕飯の品数がいつもより少なかったとき『今日おかず少なくね?』と言われた。しかも、テレビのほうを見ながら『おかわり』ってお茶碗を差し出されて、私が入れに行く。


私も働いていて、疲れてるんですけど…。自分の好きな量入れてきたらいいし、せめて目を見て頼んでよ」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③俺、知らないよ
結婚離婚食事ストレス言葉おかず鬼嫁熟年責任転嫁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング