宅配業者の「配達前の電話」に激怒の女性 「理由がワガママすぎる」と批判殺到

配達前に電話をかけてくる宅配業者にイライラの女性。その言い分に賛否が相次ぐ。

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ネット通販の普及に伴って、宅配便を利用する人は多いはず。しかし、配送のトラブルに悩まされている人もいるようだ。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■「配達前の電話」にイライラ

宅配業者からの電話にイラッとするという投稿者。知らない電話番号から着信があったため、番号を検索するとその主は宅配業者。さらに届けたい旨の留守番電話も。

商品を届ける前に電話をしてくることに不満の投稿者は「まず届けに来ないの?」と納得がいかないよう。代引きでもなかったため、ますます苛立ちはつのるばかり。

「まず、不在入れて欲しいんだけど。配達すらされてないのに。一応、携帯に折り返ししたけど、なんかおかしくない? これから、配達前に連絡されても面倒なんだけど。まず、来て欲しいんだけど」

 

と怒りを爆発させた。どうやら、投稿主によれば、電話よりもまず不在票を入れてほしいようで、そして自分から再配達の電話をかけたいという。

 

■「ワガママすぎる」と批判

投稿者の言い分に、掲示板からは「ありえない」「電話くれたほうが嬉しい」と批判的なコメントが相次いだ。

・私は不在票を入れるくらいなら、届ける前に電話が欲しい…

 

・大きい物や重い物を何度も運ぶのは配達員さんも大変だろうし、そんなにイラつくことでもないと思うけどー?

 

・私も電話してから来てほしいです。なぜかトイレ中とか手が離せない時に来るし、二階から降りる間にいなくなる素早い人もいるから

 

・ちょっとワガママだと思う。そんなに電話するのが嫌なら、ネットで買い物するのやめてあげてちょうだいな

 

次ページ
■配送業者の対応にイライラしたことは…

あなたにオススメ