「高齢者の運転」に「ベランダでの喫煙」… 迷惑すぎる行動3選

日常で遭遇する、マナーのない人の驚きの行動とは?

2018/06/18 08:30


 

②スーパーでの迷惑行為

「レジで会計を始めた瞬間に『あ、買い忘れた』と言って商品を取りに行く人。しばらく待たないといけないから、かなり迷惑に思う」(40代・女性)


「パックに入っていない野菜やお惣菜の前で、くしゃみや咳をする人。我慢しろとは言わないけど、する向きくらいは考えてほしい」(30代・女性)


「商品を見定めて、なかなかカゴに入れない人。後ろで待っている人にも迷惑だし、ベタベタ触った商品を別の人が買わないといけなくなるからやめてほしい」(30代・女性)


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

③隣人の迷惑行為

「隣に住んでいる子供が、勝手に我が家の庭に入ってくる。花が折れていたこともあるので、親にも注意したのに改善されない」(30代・男性)


「マンションのお隣に住んでいる喫煙者。ベランダでタバコを吸うのが本当に迷惑。洗濯物に臭いがついて、洗い直すこともある。臭くて窓も開けられないから困るんだよね…」(20代・女性)


「夜に大きな音で音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしている隣人。気になって寝られないから注意したけど、まだ聞こえてくる」(30代・女性)


自分の行為が周囲の誰かに迷惑をかけていないか、行動する前に考えたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナースーパーレジ高齢者満員電車迷惑行為隣人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング