デートで転倒の悲劇… ハイヒールで失敗したエピソード4選

憧れのヒールを履いて経験した、最悪なハプニングとは一体…

2018/06/18 08:00

sirabee20180606haihiiru000
(kieferpix/iStock/Thinkstock)

オシャレのために、ちょっと無理をしてでも高めのヒールを履く女性は多いだろう。足はキレイに見えるし、スタイルも良くなるし、かつかつと歩けば「いい女」になった気分が味わえる。

しかし、ヒールには欠点もたくさん。



 

■ヒールは苦手

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性686名を対象に「ヒール」について調査したところ、72.4%の人が「ヒールは苦手」と回答している。

女性向けの靴は、ヒール部分が高くなっている物が多い。しかし、慣れるまでは「無理をして」履いている期間もあるとか。そこで「ヒールを履いて失敗したこと」について話を聞いてみることに。


関連記事:女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

 

①浮腫んで痛む脚

「2回目のデートで、5年ぶりに買ったヒールを履いて行った。つま先部分もシュッと細くなって、かなりスタイリッシュ! 最初はウキウキだったけど、だんだん脚に痛みが…。靴擦れして傷になってるし、脚がかなり浮腫んでパンパンに。


歩くのがかなりしんどかったけど、せっかくのデートだから我慢していた。でも顔に出ていたらしく、『楽しくない?』って聞かれてしまった」(20代・女性)


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

②慣れないピンヒールで転倒

「久しぶりにスーツを着て出社。ちょっと嬉しくて、普段履かないヒールを履いて行くことに。スーツもアイロンをかけてパリッときめ、カツカツと音をたてながらかっこよく電車を降りた。


次の瞬間、駅の階段で足首をひねって10段ほど転げ落ちて土下座スタイルで着地。怪我するし、周囲からすごい目で見られて超恥ずかしかった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③溝にはまる
デートビール女性苦手意識失敗談悲劇転倒浮腫み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング