SNSで「フォロワーやいいねを買っている人」のドン引き行動3選

人気者を演出しようとお金を払う人もいるようだ。

2018/06/18 09:00


 

③いきなり増える

「SNSに自分のファッションコーデや日常を投稿している子がいますが、正直たいしたセンスでも生活でもなく、『いいね』の数も3件つけばいいほうだった子。


でもある日突然、フォロワーが数千人超えになり、いいねもすごい数に…。そんなお金払ってまで評価されたい気持ちがさっぱりわからない」(20代・女性)


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■買ったことがある人は1割!

しらべぇ編集部が全国20代〜60代のSNSユーザーの男女724名を対象に調査したところ、「フォロワーやいいねを買ったことがある」と答えた人の割合は10.9%。

SNS


フォロワーやいいねを買っているのは意外とバレてしまうもの。実力で増やす努力をしたほうが、白い目で見られずに済むかもしれない。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女724名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterSNSいいねフォロワーInstagram調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング