両親からの「仕送り搾取」に苦しむ恋人 「今すぐ別れるべき」の声が相次ぐワケ

両親への仕送りで貯金ができない彼氏に悩む投稿者。結婚はやめたほうがいい?

2018/06/18 05:30

(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「優しい男性」に惹かれる女性は少なくないが、優しすぎる性格はときに女性を傷つけることも。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「家族だから」で仕送りを続ける彼氏

投稿者である20代前半の女性は、付き合って数年が経つ同い年の彼氏のことで悩んでいる。彼の両親は働いているのだが、生活費が足りないとのことで「仕送りをしてほしい」と頻繁に連絡をしてくるという。生活費だけでなく、車検などの出費も彼任せだというのだ。そのため、彼には殆ど貯金もない状況。

その状況を見かねた投稿者は、自己破産をするよう彼の両親に勧めたが「それは出来ない」と言われたようだ。一方、彼も「家族だから」と仕送りを続けている。 子供に依存する両親を見て、投稿者は「甘えているようにしか思えません…」と本音を漏らす。

さらに、彼との結婚を考えたときに不安になるようで「彼のことは大好きですが、結婚、出産などを考えると、両親への仕送りや貸金などでお金に苦労するのでは」と思ってしまうという。

そこで投稿者は「唯一無二の家族だから出来る限りのことをするのはやはり当然で私が冷たいだけなのでしょうか」と掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

 

■「今すぐ別れるべき」が殺到

投稿を受け、掲示板からは投稿者に対して「別れるべき」との意見が殺到。お金の問題は切っても切れない結婚だけに、現時点で親の仕送りで消耗する彼氏とは関係を切ったほうがいいとの声だ。

また、実際に投稿者と同じ状況で結婚したという女性からは「家計は苦しい」との声も寄せられた。

・私なら彼氏が考えを改めない限り結婚はない。さっさと別れる。


・縁切った方がいい 結婚考えるならマジでそれくらいの案件 寄生虫


・仕送りしてもいいと思うけど そんな義実家を持つ男性とは結婚できないから 私ならお別れします


・全く同じ状況で結婚しました。好きだったからです。でも、実家からの要求はますます増えて今、私も働いてますが、家計は苦しいです。子供も考えられません。よく考えて下さい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■親に仕送りをしたことがある人は…
恋愛結婚借金貯金ガールズちゃんねる仕送り義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング