「清流の破壊王」ウシガエルを見事捕獲 TOKIO・長瀬智也と加藤英明氏の奮闘に称賛

加藤英明氏と長瀬智也がウシガエル捕獲に挑戦。2人の挑戦に称賛の声

2018/06/18 06:00


 

■加藤氏のダジャレが絶好調に

捕まえたウシガエルは、西麻布のスペイン料理屋で調理。アヒージョを食べた2人は、その味を絶賛。シェリー酒を飲んだ加藤氏はいい気分になったようで「若ガエル」と一言。

さらに長瀬に対して「料理するんですか?」「そんなイケメンなのに1人?」と質問攻め。ダジャレも絶好調で、トークも弾む。これまで共演の少なかった2人だが、相性が良いようだ。

そして最後はヤリイカのカタルーニャ風煮込み。ウシガエルの肉を使ったもので、伝統の料理だという。加藤氏は思わず「美味しくてひっくりカエル」とコメント。

さすがの長瀬も苦笑いを通り越して少々呆れ気味な表情を浮かべ、放送は終了となった。なお長瀬のほうが加藤氏より年上である。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■長瀬と加藤氏に称賛の声

今回際立ったのは、長瀬と加藤氏の奮闘ぶり。長瀬はTOKIOでは「末っ子」だが、逞しい姿を見せることで視聴者を驚かせ、加藤氏はそのバイタリティで「TOKIOの一員」という評価を得た。

長年番組を引っ張ってきた山口達也氏が抜け、メンバー1人1人の負担が大きくなっている状態。独特なキャラクターで人気を博す加藤氏の存在は貴重で、TOKIO同然の扱いとなっている様子。

そしてドラマ撮影などで出演できなかったことも多かった長瀬も、初期と比較すると大きく成長し、TOKIOらしい技術を習得。4人となった番組を引っ張っている。

今後も2人にはその挑戦精神と技術、そして「ダジャレ」で『ザ!鉄腕!DASH!!』を盛り上げてもらいたい。

・合わせて読みたい→NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO日本テレビ長瀬智也鉄腕DASHグリル厄介ウシガエル加藤英明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング