「セクハラは潤滑油」、一般人の忖度なしセクハラ論に加藤浩次唸る

『出張! 加藤浩次の1億総コメンテーター』で一般人にセクハラ問題をコメントしてもらった結果、加藤浩次も唸る意見が続出!

2018/06/18 11:00


 

■視聴者もセクハラ問題を再認識

「男はセクハラをコミュニケーションの潤滑剤と思っている」としながらも、「女性は我慢している。本当は、身内が言われて嫌なことは言っちゃダメ」と理解している男性も多い。

それでも、これまでの生き方を簡単に変えられない50代以上の男性が多いのは確かなようだ。視聴者も「街角コメンテーター」の的確なセクハラ論に、さまざまな感想を寄せている。

https://twitter.com/x_ayato_x/status/1008206913480241152

https://twitter.com/kochi_kochimaru/status/1008205307124707328

https://twitter.com/ippannokuzu/status/1008207679091761152

https://twitter.com/kokoro15_/status/1008209094983860224


関連記事:「5秒以上見つめるのは禁止」 Netflixのセクハラ防止策に賛否両論の声

 

■女性の約2割が「セクハラ経験あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の働く男女672名を対象に調査したところ、男性8.8%、女性22.4%が、「上司からのセクハラ」を受けたことがあると回答した。

セクハラ

男性から女性へのセクハラだけでなく、女性から男性、同性同士でも、相手の感情次第でセクハラは成立する。その判断は非常に難しい。

「これまではOKだった」としても現況では許されないことだらけ。50代以上の男性だけでなく誰もが、現実に即した「セクハラの境界線」を一刻も早く把握する必要がある。

・合わせて読みたい→やめてほしいけど言いにくい… 女性が受けた「グレーなセクハラ」エピソード4選

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日〜2016年7月25日
対象:全国20代〜60代の働く男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司男女部下セクハラコメンテーター加藤浩次一般人境界線1億総コメンテーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング