高須克弥院長、自家用ヘリ「いつでも飛べます」 大阪地震の「2回目」に備える?

「もしもの時」を想定し待機している高須院長に「頼もしい」という声

2018/06/18 14:15

高須克弥

18日に大阪北部で起きた震度6弱の地震後、「高須クリニック」の高須克弥院長がツイッターを更新。自家用ヘリコプターを飛ばす用意があることを明かし、反響を呼んでいる。



 

■地震発生後すかさずパイロットに連絡

2016年の熊本地震の際は、自家用ヘリで被災者へ救援物資を届けた高須院長。

18日午前には、午前7時58分ごろ大阪で起こった震度6弱の地震を受けて、パイロットに連絡し「いつでも飛べる」事を確認。自身のツイッターに「必要があればいつでも飛べる」旨を投稿し、称賛の声を集めている。


関連記事:女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

 

■大阪の高須クリニックも対応可能?

また、大阪グランフロントにある「大阪高須クリニック」には被害がなかったことを報告。スタッフが出勤中であることを明かし、大阪在住ユーザーからの、

「何かありましたら高須さんへ行くように伝えます」


という言葉に対し、遠慮なく来るように返信。

有事の際には診療科目外でも、診察が可能だということを語っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高槻駅の水漏れ画像もRT
地震高須克弥熊本地震気象庁高須クリニック震度6弱大阪高須クリニック医療法人福祉会高須病院高槻駅自家用ヘリコプター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング