4歳男児を殺害した疑いの父親 母親も別の子供を虐待に「鬼畜夫婦」の声が相次ぐ

福岡県北九州市で、4歳の男児がテレビ台の中で心肺停止で見つかり死亡。父親と母親がそれぞれ逮捕された。

(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

福岡県北九州市で先月、4歳の男児が自宅にあるテレビ台の引き出しの中で心配停止の状態で見つかって死亡した事件で、警察は18日に父親(27)を殺人容疑で逮捕した。また、当時2歳の娘に高温の液体を浴びせて火傷を負わせたとして、母親(24)を傷害容疑で逮捕。

両親ともに虐待をするという残酷な事件に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。


 

■両親それぞれが逮捕

父親は先月11日未明ごろ、自宅2階で男児をテレビ台の引き出しに入れて殺害したと見られている。死因は低酸素脳症だった。

『朝日新聞』によれば、父親は「息子が息をしていない」と119番通報し、「前日の夜に家族と寝室で寝ていた。朝、テレビ台の収納部分に入っていたのを発見した」などと説明していたという。引き出しは中からは開けられない構造のようで、男児は数時間入れられていた。事件当時、自宅には子供を含む計8人が住んでいたが、目撃者はいなかったようだ。

また、母親は2月10日ごろ、自宅で当時2歳の娘に高熱の液体を浴びせかけるなどの暴行を加え、尻などに2週間の火傷を負わせたとして傷害容疑で逮捕したが、警察はいずれも認否を明らかにしていない。


 

■「最低な夫婦」と非難相次ぐ

両親ともに子供に対して虐待したと見られているが、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、両親に対する非難の声が相次いだ。中には極刑を求める声もあり、厳しいコメントも見受けられる。

・こんなニュースばかりで、悲しいよ…。どうして自分の子供にそんなことできるのか。そりゃ、子供はかわいいときばかりじゃないけど、殺すなんて考えられない


・子どもをテレビ台に押し込んどいで、今度はこの鬼畜親がそのテレビに映る側になるんだな


・よりにもよって二人の子どもをそれぞれ虐待するなんて。もう裁判とか必要ないから明日にでも死刑執行してほしい


・最低な夫婦。似た者同士でこいつらマジで終わってる。そもそもテレビ台の中に子供閉じ込めたままで寝れる神経が普通に分からん

次ページ
■「責任もって育てろ!」と怒号も飛び交う

あなたにオススメ