山田優、地震直後の自撮りに批判殺到 炎上に「不謹慎狩り」と同情の声も

大阪地震を受け、山田優のSNS投稿に「不謹慎」という批判が殺到する事態に。

山田優
(写真提供:JP News)

しらべぇ既報のとおり、18日大阪府北部を震源とする地震が発生。小学4年の女子児童がブロック塀の下敷きになって亡くなるなど、痛ましい事故も起こってしまった。

その他にも交通まひなどさまざまな問題が起こった今回の地震だが、その影響は芸能人にもおよんでいる。



 

■インスタ更新で炎上

モデル・山田優は同日に自身のインスタグラムを更新。「道が混んでてつかないー。困りました」というコメントとともに、やや困惑の表情を浮かべた自撮り写真をアップした。

https://www.instagram.com/p/BkJbhVcFwr6/


関連記事:大阪地震、芸能人らの「心配ツイート」に賛否 「好感度狙い」「上から目線」の声も

 

■「被害に遭われた方々の気持ちを考えて」

地震が発生してから2時間ほど経ったあとの投稿だったこともあり、投稿には「不謹慎だ!」「こんなときにのん気に自撮りかよ」といった声が相次いだ。

・被害に遭われた方々の気持ち考える理解力もない人無いみたいですね。自撮りしてる間にニュース見て現実を見たら


・こんな時にキメ顔 …呆れた


・何故今このタイミングでこの内容の投稿なのか全く理解できません


その後の投稿で「今知りました。今後の被害がないことを祈っています。皆様、気を付けて下さい」と投稿した山田だが、相変わらず「自粛することも大切ですよ!」との厳しい声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過剰な「不謹慎」狩りに警鐘も
ツイッター芸能人地震大阪府不謹慎山田優自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング