高校の校舎裏に乳児遺体、残酷な孤立出産に絶句 「糾弾されぬ父親」に怒りの声

高校の校舎裏で、へその緒と胎盤がついたままの新生児の遺体が発見された…

2018/06/19 16:00

(Jupiterimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

望まない妊娠をした女性が、誰にも相談できず、何のサポートも受けられないまま孤立出産に挑む。そんな想像を絶する悲劇が、またも起こってしまった。

千葉県内にある高校の敷地内で新生児の遺体が発見され、騒然となっている。



 

■へその緒と胎盤のついた乳児の遺体

18日の午後3時頃、千葉県内の高校で「窓の外に赤ちゃんのようなものがいる」と、生徒から教員に報告が寄せられた。

教員が確認してみると、校舎裏の砂地に、生まれて間もない男児と見られる新生児の遺体が。遺体はうつ伏せの状態で発見され、まだへその緒と胎盤もついていたという。


関連記事:死産した胎児をダンボールに遺棄 交際の少年らに「無責任」と非難の声

 

■教員「生徒から妊娠の相談はなかった」

報道によると、遺体に外傷はなく、何者かが乳児を産んでそのまま遺棄したとみられている。警察は「死体遺棄」などの疑いを視野に司法解剖による死因の特定など、捜査を進めているとのこと。

また、遺体発見時、同校は一般の人の立ち入りも可能な時間帯で、教員らは「生徒から妊娠の相談などはなかった」と説明しているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■壮絶な「孤立出産」に悲しみの声
赤ちゃん妊娠高校女子高生性教育死体遺棄赤ちゃんポスト緊急避妊アフターピル新生児人工妊娠中絶孤立出産千葉県市原市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング