一目惚れした女性を20年間ストーカーした男 一途すぎる思いに「ドン引き」の声

46歳の男が、一人の女性に20年間ストーカー。あまりにも身勝手すぎる行為に、非難の声が殺到

社会

2018/06/19 20:30

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

30代の女性にストーカー行為をしたとして46歳の男が逮捕された。その期間はなんと20年。女性が高校生の時から、ずっとストーカー行為を続けていたというのだ。

あまりにも異様な行為に、非難の声が上がっている。


 

■「見ることで安心」

男は今月、都内に住む女性の自宅前を車で複数回、うろついた疑いで逮捕された。

警視庁によると、男は約20年前に都内のガソリンスタンドでアルバイトをしていた、当時高校生の女性に一目ぼれ。アルバイトが終わった女性の後をつけて家を特定し、ごみをあさって名前などを調べたとみられる。

男はその後、約20年間にわたって覗きや無言電話を繰り返していたとみられ、「彼女を見ることで安心できた」と容疑を認めている。3年前にも同じ女性に対してのストーカー行為で逮捕されており、執行猶予中だったという。


関連記事:雛形あきこ、引っ越しを決意した「恐怖のストーカー被害」を告白

 

■「怖すぎる」の声

20年という長すぎる年月に、ネット上には批判の声が殺到している。

・勝手に一目惚れされて、20年もストーカーされるとか…迷惑すぎるでしょ、怖すぎ


・青春時代を覗き見されながら過ごしてたとか、つらすぎる


・気持ち悪すぎる。ドン引きだわ…


・この女性、人生の半分以上をストーカーされてたってことだよね?


再犯ということもあり、「なぜ防げなかったのか?」と非難する声もある。

次ページ
■「ある意味すごい」との声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ