看護師遺体、主犯格の男が自殺か 「最悪の結末」に怒りと無念が相次ぐ

静岡県内の山中で看護師女性の遺体が見つかった事件で、主犯格とみられる男が自殺していたとみられることが発表された。

自殺
(Highwaystarz-Photography/iStock/Thinkstock)

静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師の女性(29)の遺体が見つかった事件で、警察は逮捕監禁容疑で逮捕状をとっていた主犯格とみられる男(39)が新潟市内で遺体で発見されたと明らかにした。男は自殺とみられている。

思わぬ結末に、ネット上では怒りの声が相次いでいる。


 

■新潟県内のホテルで死亡

しらべぇ既報のとおり、監禁容疑で逮捕されていた容疑者の男2人はインターネット上で知り合い、「儲け話がある」「報酬を約束されていた」などと犯行に及んだ動機を供述していた。

2人はネット掲示板の書き込みを見て、主犯格の男に被害者の女性を連れ去るように指示されたと話していた。

2人に話をもちかけ、指名手配されていた主犯格とみられる男は、新潟県内のホテルで死亡。自殺とみられているという。


関連記事:看護師遺体、男2人はネットで知り合う 「名古屋闇サイト殺人事件」に酷似の声も

 

■「遺族の方も悔しいだろう」

主犯格とみられる男が死亡してしまう結末に、ツイッターやガールズちゃんねるでは「罪を償え」「自分勝手すぎる」と非難が殺到した。

・最悪な結果だな…。人を殺して最終的に自殺するなら、他の人間巻き込むなよ


・人の人生や尊厳を奪っといて、自分は罪を償わず自殺とかろくでもないな 死んで償ったつもり?


・犯人みんなクズだわ 途中で逃げた金目当てのふたりも許せない


・ずるい、自分は死に方を選べるなんて…遺族の方も悔しいだろう 許せない!

次ページ
■「死に逃げるなんて卑怯」

あなたにオススメ