72歳男が助手席に乗せた小学女児に…児童デイサービス送迎中の事件に絶句

「おじいちゃんの性欲」を感じ事件。

社会

2018/06/19 20:00

(Sasiistock/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

子供を狙った悪質な犯罪が後を絶たたない。

北海道で発生した事件では小学校低学年の女児が被害者となり、ネット上で怒りの声が噴出している。



 

■助手席の女児の下半身を触る

北海道ニュースHUB」などによると、北海道警帯広署は障害者向け児童デイサービスの送迎中に、小学校低学年の女児の下半身を触ったとして、強制わいせつの疑いで同市内在住の男(72)を逮捕した。

犯行が起きたのは学校から施設に送る途中。男は5月、小学校から施設に送り届ける車の中で、助手席にいた低学年の女の子の下半身を触った疑いが持たれている。

警察によると、犯行時、男は車の中で女の子とふたりっきりだったそうで、女児が両親に相談して事件が発覚。取り調べに対し、男は犯行を認めているという。


関連記事:女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

 

■「異常者」と怒りの声

年端もいかない少女の下半身を、ひと目につきにくい車の中で触るという卑劣な行為に、ネット上では怒りの声が殺到。「最近の高齢者はおかしい」という少々過激な意見も見られる。

・卑劣な異常者ですよ老人なのに


・こうして最近は報道されたりと表沙汰になるから多く感じるのかもしれないけど、絶対に昔からかなりの被害があったと思う


・やっぱり最近の老人は昔と違ってやばい。老人と思って甘く見ちゃいけない


・年寄りは話しかけたら通報されるから嫌な時代になったもんだって言うけどさ、こんな事して黙ってる年寄りいっぱいいると思うよ?


また、「車の中で下半身を触った」という点に注目し、「もし誰かに見つかった際にごまかすつもりだったのでは?」と推測する人も見られる。


■最近の高齢者はなってない?

最近の老人

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,348名に「老人について」の調査を実施。

その結果「『最近の老人はなってない』と思うときがある」と答えた人は全体で46.0%と半数近い一方で、年代別にみていくと自分たちが高齢者に該当する60代以降の該当率は低かった。


高齢者にも性欲はあるもの。だが、当たり前だがそれは法律を破らない形で処理すべきだ。少女の心に残した傷は、簡単に癒えるものではないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)