「優しくて高収入で専業主婦を希望」の男性はいない? 幸せ掴んだ女性のホンネは…

優しくて高収入で専業主婦を希望する男性と結婚するにはどうすればいい?

2018/06/20 05:30

(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

夫婦で共働きすることが増えた昨今。女性の社会進出や家庭事情の厳しさも相まって、家事や育児に専念する専業主婦はむしろ珍しいのかもしれない。

そのため、結婚相手を選ぶ上で「専業主婦をさせてくれること」を条件にする女性もいるだろう。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「優しい・高収入・専業主婦を希望」は難しい?

「不況な日本で専業主婦させてくれる優しくて高収入な男性なんているのでしょうか?」と訴えた、投稿者の女性。

男性たちの多くは共働き希望しているとし、仮に専業主婦になれたとしても、喧嘩をした際には「誰のおかげで飯が食えてると思ってるのか」と言われてしまう心配や、モラハラ気質なタイプかもしれないという不安があるようだ。

そこで、掲示板の住民たちに「実際に優しくて高収入の男性と結婚された専業主婦の方がいましたらエピソードを聞きたいです」と意見を求めた。


関連記事:サボって楽をしているようで… 「専業主婦に罪悪感」と悩む妻に女性の本音が続出

 

■すべてを満たす夫と巡り会えた女性が続出

優しい性格で、高収入で専業主婦を希望する男性を求めている投稿者だが、掲示板からは「私がそうだよ」「高収入かどうかはわからないけど…」と名乗り出る女性たちがあらわれた。

・働きたければ働いたらいいって感じ 働くの嫌だから働いてないです。旦那の年収は900万ぐらい


・気が利かない旦那ですが、めっちゃ優しい。高収入ではないけど、年収950万。節約する所はするけど、なんとか生活してます


・高収入かはわからないけどうちの旦那。年収1200万、優しいし働いてほしいなんて言われたことない。そんな人周り見てても結構たくさんいると思うけど


・私の主人がそうです。年収1500万 毎日5時半に帰宅して、帰宅後は家事も育児も手伝ってくれます。性格も穏やかで優しいです。夫婦で士業ですが、子育てが終わったら復帰したいです


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■専業主婦を希望する人は…
恋愛結婚男性専業主婦高収入ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング