地上最強の辛ウマ! 蒙古タンメン中本が開発したアニメ『バキ』コラボラーメンを実食

最強を目指す者なら一度は挑戦しておくべき辛ウマラーメンが爆誕

2018/06/21 12:00


 

■厨房で最強ラーメンが生み出される

店主自ら指示を出して、コラボラーメンが作られる。厨房の中でスタッフたちがテキパキと動くのが見える。スタッフの表情も真剣そのもの。最強ラーメンの出来上がりに期待が高まる。


関連記事:NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

 

■最強ラーメン実食

角切りチャーシューも野菜も背脂もたっぷり乗せられた、「最強バッキバキラーメン」が登場。卵が5切れ並べられており、見た目に美しい。しかし、そのスープは暴力的にまで赤い。息をするだけで、思わず咳き込みそうになるほどの辛さの存在感。

だが自然と食欲をそそる。キラキラときらめくこの最強ラーメンを平らげれば、男としての格が一つ上がる。そんな気にすらなってくる。

いざ実食の時である。たっぷりとスパイスの絡んだ麺は啜らずに食べるのがコツ。バクバクと食らいついて噛みしめる。凶悪な見た目に反して、これが味わい深くておいしい。辛味ゆえの痛みはあるが、それとスープの味わいがマッチする。

柔らかなチャーシューや野菜もおいしい。あっという間に麺も具も平らげてしまった。だが、器の底を知らずして、完食と呼べるのだろうか。いや、呼べるわけがない。

完飲ごっそさん。汁の一滴まで味わい尽くす。真っ赤なスープを飲み干すと、口の周りがどんどん辛さで痺れる。すると逆に、その旨味が際立ってきたのが面白い。辛さの向こう側に旨味の帝国がある。

すべてを食べ終える頃には、顔面どころか体中が汗だく。おもわず「これは食べるサウナ」と例えたくなるほど。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コラボラーメンのこだわりポイント
グルメラーメンアニメ取材格闘技Netflix激辛料理蒙古タンメン中本刃牙白根誠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング