地上最強の辛ウマ! 蒙古タンメン中本が開発したアニメ『バキ』コラボラーメンを実食

最強を目指す者なら一度は挑戦しておくべき辛ウマラーメンが爆誕

2018/06/21 12:00

激辛ラーメンで知られる蒙古タンメン中本が、2018年夏アニメ『バキ』とのコラボラーメンを生み出した。23日から販売される地上最強のラーメンに挑戦すべく、5つのWEBメディア編集部から最強ライターが蒙古タンメン中本東池袋店に集結。

しらべぇ編集部から派遣された突撃ライターのモトタキは和服羽織姿で中央に陣取った。


画像をもっと見る

 

■17年ぶりのアニメ『刃牙』続編が放送

累計発行部数7500万部を突破した、板垣恵介先生よる格闘漫画『刃牙』の第二部が、25日からNetflixで先行配信。最強死刑囚編と呼ばれる今回の作品は、5人の死刑囚が世界中から主人公・範馬刃牙と闘うためにやってくるストーリーだ。

今回集結した5人のライターは、5人の死刑囚たちの見立てである。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■二代目店主・白根誠氏が語る「蒙古タンメン中本と刃牙」

「うちらのラーメンは辛いだけじゃない。辛くてウマい。その分野では日本一の自負がある」

白根氏は、蒙古タンメン中本についての絶対の自信を語る。激辛ばかりが話題になりがちだが、しっかりと美味しいラーメンであることを忘れてほしくはないようだ。

「正直、俺は『刃牙』を読んだことがない。でもスタッフはみんな読んでるらしくって、今回のコラボでテンション上がってた。俺自身も漫画は好き。空手バカ一代世代だから、読んだら絶対好きになれそう」

今回のコラボに対して好感触。極真空手を修めた経験もある白根氏にとって、熱いバトル漫画との相性はよいはず。ぜひとも読破していただきたい。130巻を超えるボリュームになるけれど。

「好きな漫画はこち亀。あと、最近だったら酒のほそ道だね」とぽそり。まさかのラズウェル細木先生の作品に笑ってしまったしらべぇ記者に対して「知ってるの。酒を飲むのが楽しくなる漫画だよね」と笑顔を見せる場面も。

「本当に漫画が好きなんだな」と、確信。

「刃牙は地上最強の男なんでしょ。それに匹敵する最強のラーメンを開発したからさ。まずは食べてみてよ」

地上最強の四文字を聞けば、期待と不安で胸がいっぱい。敗北を知りたいの一心でここに来たが、どんなラーメンが出てくるのか。緊張感が漂う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■厨房で最強ラーメンが生み出される
グルメラーメンアニメ取材格闘技Netflix激辛料理蒙古タンメン中本刃牙白根誠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング