フレッシュマン? 黒スーツの吉岡里帆に「新鮮味すごい」と反響

吉岡里帆が新人ケースワーカーを演じる本作。「生活保護」のリアルな現場に切り込んでほしい。

2018/06/21 05:00

女優の吉岡里帆(25)が20日に自身のインスタを更新。これまであまり披露されることがなかったスーツ姿に、反響が相次いでいる。



 

■新社会人役5人でパシャリ

https://www.instagram.com/p/BkN4H_OHfT-/

主演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(関西テレビ系)の、同期役との写真をアップした吉岡。左から山田裕貴、小園凌央、吉岡、水上京香、川栄李奈というフレッシュな面々だ。

本作で吉岡が演じるのは新人ケースワーカーの義経えみる。ケースワーカーとは困難な課題、問題を抱えた人が主体的に生活できるように支援、援助していく人のことだ。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■スーツ姿に「新鮮」「似合ってる」

これまで色んな役柄を演じてきた吉岡だが、黒スーツ姿はなかなかに新鮮。ファンからは「かわいい」「似合ってる」など好評のようだ。

・美男美女の職場って羨ましい


・まだどういう話かよくわからないけど、期待しています


・新鮮味あふれる里帆ちゃんを感じます! 楽しみに待ってます


・新鮮な感じですね。楽しみにしています


・スーツ似合ってますね


関連記事:NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

 

■半数近くが「格差の拡大」を実感

格差

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,354名を対象に格差に関する調査を実施。その結果、「生活水準の格差が拡がっている」と答えた人は、全体の5割に迫っていた。一方で、「狭まっている」という回答は2割以下の数値に。

ケースワーカーの重要度が増していることが、数値からも伺える。


内容はもちろんのこと、吉岡、川栄らのスーツ姿も見どころな『ケンカツ』に期待したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマインスタ関西テレビ吉岡里帆健康で文化的な最低限度の生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング