宮里藍さんがブログで結婚を発表 「幸せな家庭を築いてほしい」と祝福相次ぐ

元女子プロゴルファーの宮里藍さんが結婚を報告した。

2018/06/21 17:00

宮里藍
(画像は宮里藍オフィシャルブログのスクリーンショット)

日本人初の世界ランク1位を達成し昨年引退した、元女子プロゴルファーの宮里藍さん(33)が、自身のブログで結婚を発表。宮里さんの報告を受け、ネットでは「幸せな家庭を築いてほしい」と祝福の声が相次いでいる。



 

■宮里さんのブログで発表

ブログの冒頭で…

「いつも応援して頂きありがとうございます。今日は突然の報告になる事をお許しください」


と、感謝と謝罪の言葉を綴った宮里さん。そして続けて…

「この度、私事ではありますが、兼ねてからお付き合いしていた方と6月19日に入籍致しました」


と結婚の報告を行った。結婚相手は、宮里さんがアメリカを中心に活動していたときに出会った男性だという。宮里さんは2003年にアマチュアからプロに転向。06年から米ツアーに本格参戦し、10年には男女通じて日本人初の世界ランク1位も達成している。

昨年5月に開かれた引退会見で宮里さんは、「今のところ(結婚)はないですね」と「寿引退」の可能性を否定していた。


関連記事:共働き条件の男性と妥協して結婚へ 「専業主婦」希望の婚活女子に賛否

 

■「幸せな家庭を築いてほしい」

宮里さんの結婚報告を受け、ネットでは「嬉しい報告」「幸せな家庭を築いてほしい」と祝福の声が相次いでいる。

「なんてすばらしいことでしょう! プレイヤーとしても世界で活躍・成功。そして女性としても最高の伴侶を射止めたんですね。ご結婚おめでとうございます」


「おめでとうございます。明るい楽しい家庭を築いてください。藍さんならできると思います」


「ご結婚おめでとうございます! ここ何年かでずいぶんとおキレイになられたので、いい恋をしているんだなと思っていました。末永くお幸せに」


「誰からも愛される藍ちゃん、お二人ですばらしい家庭を作ってくださいね! おめでとうございます!」


関連記事:DA PUMP・ISSA、一般女性と結婚 「すぐに離婚しそう」とネットで噂されるワケ

 

■6月に結婚すると幸せになれる?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の6月に結婚したことがある男女81名を対象に、「6月に結婚をして幸せか」の調査を実施。結果、過半数を超える51.9%の割合の人が「幸せ」だと回答した。

ジューンブライド

玉木宏・木南晴夏、相楽樹・石井裕也監督、そして宮里藍さんと、相次ぐ結婚報道。「ジューンブライド」は、芸能界やゴルフ界と、業界に関係なく影響しているようだ。

・合わせて読みたい→陣内智則の妻・松村未央アナが第一子妊娠 「もう浮気しないで」と心配の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の6月に結婚をしたことがある男女81名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚引退ゴルフブログ祝福報告発表宮里藍世界ランク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング