堀ちえみ、疲労と脱水で救急外来へ 点滴を打って生放送へ挑む姿に心配の声

歌手で女優の堀ちえみが、体調不良から救急外来を受診したことを報告。心配の声が相次いでいる

2018/06/21 19:30


 

■気丈な振る舞いと、プロ根性に心配の声

彼女の一連のブログには、気丈に振る舞う姿に心配の声や、労いの温かいコメントが多数寄せられている。

・何だか1日で…少しお痩せになったような。無理されないように、お大事にして下さいね。本当に、日々、頑張りすぎですよ!


・昨日は大変だったみたいで大丈夫ですか? 今日のお見る限り、まだ顔色がスッキリされてないよ~な? 病み上がりだからかしら? ご無理されないように! ぷいぷい、楽しみにしています


・お仕事では手抜き出来ませんが、ご自宅にいらっしゃる時には、少し気楽に過ごせれば良いですね。責任感の強いちえみさんだから、つい無理してしまうのかな? 頑張り過ぎは禁物ですよー


「頑張り過ぎは禁物!」といったコメントが目立つ。責任感の強い彼女だからこそ、つい頑張りすぎてしまったのだろう。生放送を終えた後は、安静にできると良いのだが…。


関連記事:川栄李奈、断食効果で痩せた? 「顔がガリガリ」と心配の声も

 

■「マッサージで体調もケア」若い世代に浸透

堀は救急外来へ向かう前、疲労感を解消しようとマッサージの施術を受けているのだが、彼女のように「マッサージ」を活用する動きは、若い世代で浸透しているようだ。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「マッサージに割と行く人」の割合を調査したところ、20代~30代の世代の男女が比較的高い割合を占めている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

40代以上の年代では、男性よりも女性のほうが高い割合だが、20代と30代では、女性の割合を男性が上回る結果に。


家事に育児に仕事と、フルパワーで頑張り続ける堀。仕事を終えた後は、どうか安静に静養してほしい。

・合わせて読みたい→菜々緒、原因不明の痛みに苦しむ 「痛みと心配で寝れない」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て飛行機疲労生放送血液検査堀ちえみちちんぷいぷい脱水症状点滴救急外来尿検査フラつき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング