堀ちえみ、疲労と脱水で救急外来へ 点滴を打って生放送へ挑む姿に心配の声

歌手で女優の堀ちえみが、体調不良から救急外来を受診したことを報告。心配の声が相次いでいる

2018/06/21 19:30

堀ちえみ
(写真提供:JP News)

歌手で女優の堀ちえみ(51)が、体調不良から救急外来を受診したことをブログで報告。無事に生放送にも出演し、本人は気丈に振る舞っているものの、ファンからは心配の声が相次いでいる。



 

■体調優れず救急外来へ

堀は20日夜に更新したブログ記事にて、体調不良から救急外来を受診したことを明かした。

カメラに向かって気丈に微笑んでいるものの、写真からはぐったりとした様子が伝わってくる。この日は朝からフラつきがあり、マッサージの施術を受けたものの、その後も体調が回復せず。かかりつけの総合病院に連絡したところ、救急外来を受診することになったという。

血液検査と尿検査を受けた結果、「疲労と脱水」により、体に不調をきたしていたことが判明。

その後、点滴を打ってしばらく病院で静養した後、医師から「しばらくは安静に」と告げられ、この日は帰宅の途についたのだそう。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く』小池都知事がロケ参加「在来種をしっかり守る」

 

■翌日、飛行機に乗って生放送へ

翌21日、堀はブログで「昨日はご心配をおかけしました」と心配するファンを気遣い、「昨日より随分と身体は楽です」と快方に向かっているとつづった。

しかし、脱水のせいか「唇はカサカサで、ひび割れてしまいました」とも明かしている。そんな状態ながら、13時55分から3時間の生放送『ちちんぷいぷい』(毎日放送)に出演するため、飛行機に乗って大阪方面へ。楽屋入りすると、温かいミルクティーとムースを食べたという。

ここでも「体調、少しずつ回復しています。ご安心ください」と心配するファンを気遣い、生放送へ向かった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気丈な振る舞いと、プロ根性に心配の声
子育て飛行機疲労生放送血液検査堀ちえみちちんぷいぷい脱水症状点滴救急外来尿検査フラつき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング