ビッグダディ元妻・美奈子、第8子妊娠を報告するも「心配の声」が相次ぐワケ

ビッグダディの元妻・美奈子が第8子妊娠を発表。祝福の声が寄せられるが、一部では妊娠糖尿病を心配する声も。


 

■前回の妊娠糖尿病を心配する声も…

美奈子といえば、昨年1月のブログで妊娠糖尿病と診断されたことを報告。「不安で不安で涙がとまりませんでした。赤ちゃんはどうなってしまうんだろう。あたしは無事に出産できるのかな?」と7人目出差の不安をつづっていた。

インスリン注射をしながらの妊娠生活を送り、出産当日でも帝王切開を視野に入れた難産だった。

こういった状況から「まさか8人目はないだろう」との声もあったが、新しい命が宿ったことに「大丈夫なの?」「もう少し計画的なほうが…」と心配の声も。

・前回、妊娠糖尿病だったよね? 大体は体質で仕方ない場合がほとんどだけど この人の場合は食事とか好き勝手食べてお腹の子に気遣いなさそうな気がしたよ…大丈夫かな?


・バセドウ病と重度の妊娠糖尿病持ちだったはず 身体ボロボロじゃないのかな 無事出産を祈ります


・中高生の子供じゃあるまいしいい大人が妊娠して「まさか…」とか言うの好きじゃない 身に覚えがあるはずでしょ


関連記事:浜田ブリトニーが第1子女児を出産 「未婚の母」に応援が相次ぐ

 

■「子供は絶対にほしい」と思っている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜40代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調査を実施したところ、女性は約3割だが、男性は約2割という結果に。

女性は20代で約4割、30代で3割、40代で1割と若いほど子供をほしいと感じていることがわかった。とはいえ、「8人」と聞かされると首を横に振る人も多いのではないだろうか。やはり、並大抵の度胸では難しいということか。


祝福や心配の声もあがる美奈子の第8子妊娠。ビッグダディの元妻ということもあり、度胸もビッグなのかもしれない。

・合わせて読みたい→道端ジェシカがビキニになったらお腹ぽっこり 「もしかして2人目?」という声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供子育て妊娠ブログビッグダディ美奈子妊娠糖尿病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング