介護士が男性に変わって認知症進行? セクハラ爺から「高齢者と性」議論に

「高齢者の性」は、今や無視することができない問題だ。

2018/06/22 18:30


 

■「VRで代替」は本当にできる?

一方、生身の女性との接触に代わる策も必要だとする人も。

・そういうサービスにお金を出せばよろしいということでしょう?


・女性介護士にセクハラしてた人が介護士男性になったら認知症進んだ話、電動オナホ とラブドールとVRAVの出番としか思えない


・セクハラ爺の介護士を男性に変えたら認知症が進んだ話、解決策はそう、VRヘッドギアですね


もっとも、それが「VR」などで事足りるかと言うと、「モテてきたからこそ生身に固執するのでは?」「若い世代ならともかく、今の年寄りがAVやVRで性欲を解消できるとは思えない」などの声も確認できる。


関連記事:浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

 

■男性の1割に「セクハラしたい」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「セクハラをしたいと思った経験」について調査したところ、全体の1割が「経験アリ」と回答した。

これまで、ないものとされスルーされてきた高齢者の性。だが、高齢化社会が今後加速度的に進行する我が国では、もはや無視できない事柄だろう。

介護に携わる人だけでなく、ひとりひとりが考えていくべき段階にきていると言える。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セクハラ高齢者介護認知症介護士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング