小林麻央さんの命日に市川海老蔵のブログに異変 「つらい」の言葉に激励

小林麻央さんの命日に、夫・市川海老蔵がブログを連投。その意図することに、多くの反響が寄せられている

2018/06/22 16:00


 

■「思いが深い分、つらいっす」

麻央さんが、「1年後に控える娘の卒園式に、着物を着て出席する」ことを目標に掲げたブログ記事にては、「つらい」と、胸の内を明かす節も。

「やはり思いが深い分、リブログつらいっす。今日は頑張ろうと思ったのですが笑笑。卒園式、出れませんでした、入学式も。きっと、そばにはいてくれたと思ってます」


最愛の妻を看取ったその日も舞台に立ち、多くのカメラの前で、麻央さんが旅だったことを報告した海老蔵。気丈に振る舞い続ける彼だが、その悲しみは計り知れない。


関連記事:浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

 

■多くの読者から反響

海老蔵は、仕事の合間を縫って、印象深い麻央さんのブログ記事をリブログし続けている。そんな海老蔵の思いに、多くの読者から反響が。

・去年の、今日…遠い存在のはずの麻央さんの訃報を耳にして、ほんとに、悲しかった…鮮明に覚えています


・今日、麻央さんと向き合う日なんですね。こんなに愛されている麻央さん、とても無念ではありますが、とても幸せでもあった女性だと思いました。精一杯生きた姿から大切なことを思い出します


・涙が止まりませんね…大丈夫 、十分頑張っています。泣きたいときは思いっきり泣いてください


「泣きたいときは泣いていい」「無理しないで」と、海老蔵に温かいメッセージを寄せる読者も。


関連記事:女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

 

■多くの人々に勇気を与えた、麻央さんのブログ

しらべぇ編集部が全国20~60代の小林麻央さんを知っている男女1,122名を対象に「麻央さんのブログでの活動」について調査を行なったところ、全体でおよそ4割もの人が「たくさんの勇気をもらった」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

なかでも、同じ女性からの反響が大きいことが伺える。

多くの人に愛された、麻央さんが天国へ旅立ってから1年。彼女のブログでの活動は世界からも注目され、今も多くの人に勇気を与え続けている。

・合わせて読みたい→女性を男8人で約2時間も集団レイプ 「国内の事件と思えない…」と戦慄走る

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の小林麻央を知っている男女1,122名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳がんフリーアナウンサー歌舞伎俳優命日一周忌一年祭リブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング