小学生から突然お腹を殴られた妊婦 母親の「ありえない発言」に言葉を失う

小学生から突然お腹を殴られた妊婦の投稿者。親のモラルを疑う声が相次いでいる…。

2018/06/22 17:00

妊婦
(Jaengpeng/iStock/Thinkstock)

子を宿した妊婦にとって、ちょっとした周囲の行動も敏感になりがち。なるべく危険がおよばないように行動しているという妊婦も多いだろう。

しかし、油断していると「ありえない状況」に巻き込まれることも。とある親子の仰天行動が「怖すぎる」と、ツイッターに投稿されて話題になっている。



 

■「初めてクソ親のテンプレ見た」

投稿したのは、ツイッターユーザーの「あんこちゃん*19wDD双胎」さん。

知らない小学生から、いきなり腹を殴られた投稿者。そこで「やめて! 赤ちゃんいるの!」と叱ったところ、その小学生の母親が登場し「言われないと妊婦なんて分からないよ〜」と言ってきたという。

妊婦であろうがなかろうが、他人のお腹を殴るという行為が理解できない投稿者は「いきなり腹パンするのがおかしいでしょ」と疑問。母親のモラルを疑ったようで「初めてクソ親のテンプレ見た…」とネット上に訴えた。

https://twitter.com/anco_mama1110/status/1009376743545659392


関連記事:満員電車で「晒し者」 子連れ母の驚愕行動に投稿者への同情相次ぐ

 

■「ごめんなさい」も言えない大人に怒り

同じ母親ならば、お腹を殴られることがどれだけ恐ろしいことか分かるはず。その後の投稿でも「謝って欲しかった訳では無いんですが、ちゃんと叱って欲しかったです」と親としてのあり方をつぶやいている投稿者。

このツイートを受け、さまざまなユーザーから心配の声が寄せられた。

・めっちゃ腹立つ…小学生もその親も怒鳴りつけたいし痛くなかったそうですが傷害として警察に言ってやりたいです…


・妊婦だったから。というのも理由ですけどそれ以前の話ですよね…なに考えてんだか…


・赤ちゃんがいてもいなくても、たとえふざけてでも、お腹や頭をパンチしたらダメって教えてないのか…


・まず相手の親、謝罪が出来ないのがおかしい。 「ごめんなさい」も言えない大人。すごく悲しい


関連記事:2歳児の頭を叩いて叱る夫 「痛さを学ばせるため」のしつけに賛否が相次ぐ

 

■親のモラルは低下している?

他人の腹を突然殴りつけた我が子に、謝罪もさせず叱りつけもしなかった母親。親のモラルの低下を嘆く声が相次いでいるが、世間は最近の親についてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に意識調査を実施したところ、約7割が「親のモラルは低下していると思う」と回答した。

sirabee20170731oyamoraru2

とくに50〜60代でその傾向があらわれている。しつけと称した暴力が問題視されている昨今だが、もしかするとその世代にとっては、今の親たちの教育は「甘い」のかもしれない。


現在、投稿者はとくに問題なく過ごしているようだが、「クソ親のテンプレ」というだけあり、そのときは穏やかではなかっただろう。くれぐれも体に影響がないことを祈りたい。

・合わせて読みたい→あびる優、いじめられる娘を「あえて助けない」 教育方針に賛否が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生教育ツイッターモラル妊婦暴力お腹傷害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング