こんな理由で…? 「すぐに救急車を呼ぶ人」の呆れた行動3選

たいしたことではないのに救急車を気軽に呼んでしまう人も…。

2018/06/23 18:30


 

③ヘンなところに入ってむせた

「職場のお局様が『昨日、パパが救急車で運ばれて大変だった』と言うので話を聞いたら、理由は食事がヘンなところに入ってむせただけ。


周りが『そんなことで呼ばなくても』と言ったら、『でもパパが、苦しい、救急車を呼べ、と言うから。パパが無事でよかった』とご満悦。


後輩に仕事を押しつけて、自分はネットサーフィンばかりしているような非常識なお局様ですが、家族揃って非常識なんだと思ってしまった」(20代・女性)


関連記事:大相撲・八角理事長、不適切アナウンスを謝罪 「命より伝統」の旧体質に批判殺到

 

■関わりたくないと思われることも…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「友人知人がたいしたことない理由で救急車を呼んだら今後の付き合いを考える」と答えた人の割合は38.7%。

救急車


救急車を無駄に乱用することは、多くの人に迷惑をかける。利用する際は、本当に必要かどうかをしっかりと見極めたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→預けるなら文句言うな! 「子供を押し付けてきたママ友」の不快行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病気怪我調査救急車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング