こんな理由で…? 「すぐに救急車を呼ぶ人」の呆れた行動3選

たいしたことではないのに救急車を気軽に呼んでしまう人も…。

2018/06/23 18:30

救急車
(MattGush/iStock/Thinkstock)

近年、たいしたことない理由やタクシーの代わりで呼ぶなどで、なにかと問題視されている救急車の利用の仕方。

しらべぇ取材班は、「こんなことで救急車を呼ぶべきではないのでは…」と思った経験がある人々に話しを聞いてみた。



 

①鼻血が止まらない

「女友達がふざけて弟の顔を叩いたら、鼻血が止まらなくなって救急車を呼んだ、と聞かされたことがあります。


その理由も引くけれど、彼女の家から徒歩5分のところに救急患者対応の大きな病院もあるし、家族で車だって何台も持ってる。


遊びが原因で鼻血が止まらないくらいなら、徒歩なり車なりで連れていけばよかったのでは…と思ってしまった」(20代・女性)


関連記事:もう行きたくない! お花見での最悪すぎるエピソード4選

 

②あめを飲み込んだ

「ママ友と公園で遊んでいたときに、彼女の子供があめ玉を飲み込んだのですが、うまく喉を抜けたようで咳ひとつせず元気でした。


それなのにそのママ友は『なにかあったら大変だから』と救急車を呼んで、『あめを飲み込んだ。一番にお医者さんに見てほしい』と大騒ぎ。


苦しんでいるならまだしも、飲み込んだ後も元気に走っているし、『なにかあったら心配』程度なら自分で病院に連れていけばいいのに…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③ヘンなところに入ってむせた
病気怪我調査救急車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング