意外と付き合えるチャンスも? アイドルファンが好かれる・嫌われる分かれ目とは

推しのアイドルに好かれる為の応援の仕方とNG行動とは

2018/06/23 15:30

ライブ
(PongsakornJun/iStock/Thinkstock)

売れてないことを売りにしている底辺グラドル・吉沢さりぃです。グラドル歴ばかりが長くなっていき、いろんなファンの人とを見てきました。読者の中にも芸能人が好きな人がいるかもしれませんが、どんなファンが好かれるのか。

また、嫌われてしまうNGな行動は何なのでしょうか。




 

✕:他のアイドルと比べない

普通の恋愛においても言えることですが、応援する芸能人を他人と比べてはいけません。

常に新しいライバルが量産され、常に競っていなければならない状態なのにいちいち「Aちゃんはあの番組にでてたね! 君はなんで出れないの?」などいう必要がないですよね。


関連記事:スキャンダルも多い最近のアイドル ファンはそれでも応援する?

 

◯:現場に行く

告知しないでも勝手にファンが来てくれる売れっ子でもない限り、一番うれしいのは現場に来てくれることです。グラドルだったら撮影会やDVDの発売イベント。ライブアイドルだったら、ライブやリリースイベントかな。

ちなみに、行けない理由をツラツラとSNSに書くのはホントに厳禁。イベント前日は、ホントに人が来るのか? 不安でいっぱいなのに来てくれない人の相手なんてしていられません。

ちょっとでも応援する気持ちがあるならまず会いに行きましょう。アイドルのほうも、しっかり記憶に残るはずです


関連記事:アイドルオタクもさまざま… 推しメンしか興味がない人を批判する箱推しも

 

◯:課金をする

とはいえ、地方すぎて現場にいけない、諸事情があって現場にいけない、仕事のスケジュールがあわない人もいるはず。

そこで、ネット配信で投げ銭をする、雑誌に掲載されたら数冊買ってアンケートを出すなど。直接ではないにしろ、結果応援になります。

ちなみに、目立つ投げ銭をしてくれた方のアカウント名などを、アイドルは結構チェックしているものです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
△:プレゼントのセンスは大切
アイドルオタクグラビアアイドルドルオタ課金現場おっかけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング