「国民的美少女」玉田志織が初写真集を発売 負けず嫌いで初々しい16歳の素顔に迫る

昨年の第15回全日本国民的美少女コンテストで「審査員特別賞」を受賞し、活躍中だ。


 

■初の写真集も発売

玉田志織

30日には、初めての写真集『はじめまして、16歳』も刊行され、『週刊プレイボーイ』にも一部先行カットが公開された。

玉田:写真集のロケは、全編沖縄でした。沖縄は、ユニチカさんのカレンダー撮影で行ったのが初めてで、今回は4月下旬のいちばんいい季節で。


沖縄は楽しかったのですが、最初は写真集のお仕事はちょっと抵抗があったんです。水着を見られることがあまりなかったので。でも、撮っていくうちに吹っ切れてきて、楽しんで撮影できました。


写真集は、母一緒に確認したという。

玉田:一緒に見た母は、笑っていました。「はじめまして」というタイトルのとおり、まだ自分の魅力が自分でわからないですし、まだまだ未完成で恥ずかしさもあるのですが、未来につながっていくはじめの一歩として、いろんな方に見ていただきたいと思っています。


関連記事:マジックミラー号でデビューの逸材・桐谷まつり 最優秀女優賞ノミネートは本人も意外?

 

■将来は女優志望で、憧れは…

玉田志織

「国民的美少女」の出身者は、ドラマや映画などの看板女優として華々しく活躍している。玉田も女優志望とのこと。

玉田:目標は米倉涼子さんで、憧れているのは渡辺直美さんです。ドラマ全般を見るのが好きなのですが、最近だと刑事ドラマとか見ていますね。キャストの方が出てくると、「きっとこの人が犯人だ」と予想しながら、その後どうやって演じていくのかに注目したりしています。


今は、歌とダンス、演技のレッスンを受けていますが、演技レッスンを重点的にやっています。私は、歌とダンスのほうが好きかも(笑)。


演技は、最初は苦手だったので、先生に「まわりの人の行動を見たら、役の幅が広がるよ」と言われたアドバイスを意識しています。電車の中とかで人間観察していると、たしかにみんな違うので面白いです。こうした引き出しは、東京に出てきて拡がったかもしれません。


関連記事:DMMアワード2年連続ノミネートのセクシー女優・戸田真琴 昨年号泣した理由は…

 

■ギターの練習も再開

玉田志織

「レッスンの中でも歌が好き」と語る玉田だが、女優に加えてもうひとつ夢がある。

玉田:できたら歌手としても活動してみたくて、ギターの練習をしています。じつは小学5年生からやっていたんですけど、また始めたんです。


華原朋美さんとか小柳ゆきさんの歌が好きで、よく母とカラオケに行っています。「喧嘩するほど仲がいい」みたいな、典型的な仲良し親子なんです(笑)。


関連記事:元「SOD女子社員」加藤ももか 女優一本に絞るのは「ファンあっての挑戦」

 

■「足りないものを見つける年」に

玉田志織

レッスンに仕事、学業と女子高生としては忙しすぎる日々が想像できるが、オフはどのように過ごしているのだろうか。

玉田:完全にオフの日は、母と洋服を買いにお出かけしたり…でも、家から一歩も出ないで寝ているときもあります(笑)。東京に来てからお仕事も増えて、ちょっと忙しくなってきたので、休めるときに休まないと。


学校は友達もできてきて楽しいですが、仙台にいた頃のほうが、帰りに友達とお茶したりして「高校生っぽく」暮らしてたかもしれません。


「去年は挑戦の年だったので、今年は自分に足りないものを見つけられる一年にしたい」と語る玉田。負けず嫌いの16歳は、飛躍の可能性に満ちている。

・合わせて読みたい→DMMアワード2年連続ノミネートのセクシー女優・戸田真琴 昨年号泣した理由は…

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩甲子園渡辺直美華原朋美米倉涼子オスカープロモーション国民的美少女コンテスト玉田志織選抜高校野球小柳ゆき審査員特別賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング