「22歳の息子に弁当作って何が悪いわけ?」 母親の怒りに賛否が相次ぐ

息子が社会人になっても弁当を作ることの何が悪いかわからないという投稿者の女性。ネットでは賛否が相次いだ。

2018/06/23 06:00

■「自立できていない男の姿だよね」

しかし、一方で批判的な意見も。どういう理由があるにせよ、会社で母親の弁当を食べている男性を見ているのは気分が悪いとのコメントが寄せられている。

・でも、自立してないよね。それ。笑 自立しろ! じゃないけどあきらかに自立できていない男の姿だよね。笑


・うーん、でも自分が20代の時に、会社の同年代の同僚の男の人が毎日お母さんの手作り弁当持ってきて食べてたらドン引いてたろうな


・作っている親の気持ちはわかるんだけど、職場にお母さんのお弁当を持って行くことに抵抗を感じないものなのかな。私ならあえて作らないけど



 

■結婚相手がマザコンでもいい?

「母親からのお弁当=マザコン」を疑う声もあがっているが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性665名に「マザコン」について調査したところ、「結婚相手がマザコン男でもいい」と回答したのは約2割。多くの女性はマザコン男性が嫌いのようだ。

一方で、20代の約3割が「マザコン男でもいい」と回答している。もしかすると「母親を大切にしている」という意識をもっているのかもしれない。


母親の弁当や実家暮らしなど、結局は家庭それぞれ。あまり偏見をもたないほうが、いい男性と巡り会えるのかも…?

・合わせて読みたい→「俺は赤ちゃんだ!」 おもわず笑ってしまう驚愕クレーム体験4選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:20~60代女性665名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親弁当社会人ガールズトークマザコン自立実家暮らし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング