格が違いすぎた… 北海道最強うに丼店『田村岩太郎商店』に感動

究極のウニ丼を食べたいならココ! 田村岩太郎商店

2018/06/23 09:00


 

■究極のうに丼『海美王』

注文した『海美王(白)』は、大きめの升にのせられて登場する。

気になるうにの味は苦味が一切なく、甘くとろけつつもしつこくないフレッシュな美味しさ。ほんのりとした磯の香りも楽しめる、まさに至極の一杯である。


関連記事:デカ盛りなのに500円台! 凄まじいコスパの立ち食いかつ丼『1丁目1番地』がウマすぎる

 

■うに丼以外も絶品ばかり

また、田村岩太郎商店ではうに丼以外の丼メニューも素晴らしく美味しいものばかり。こちらの『海鮮前浜ヤン衆丼』は、小女子とうに、真蛸や甘えびがたっぷりのった、見た目も豪華な丼ぶり。

うにだけたくさん食べたい人はうに丼を食べるべきだが、積丹の美味しい海産物をなるべく多く楽しみたい人はコチラがおススメ。


関連記事:超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 簡単美味しいさっぱり牛丼も

 

■お店のFacebookページをフォローしよう

ちなみに、田村岩太郎商店は休日には相当混みあう場合があるため、行くなら平日がいいだろう。また、お店のFacebookページでは朝うにぶっかけ丼の開催についても告知していることがあるため、Facebookユーザーはフォローしておこう。

札幌の市場でうに丼を食べるなら、絶対に車で2時間かけて積丹に行くべきだと確信してしまうぐらい激ウマな『田村岩太郎商店』。北海道でうにを食べるなら必ず行くべし!


【田村岩太郎商店】

住所:北海道積丹郡積丹町美国町船澗132-1

・合わせて読みたい→超ビギナーでも失敗しない簡単メニュー! 簡単美味しいさっぱり牛丼も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道うに丼積丹田村岩太郎商店海美王
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング