男尊女卑すぎる! 「女性を大事にしない会社」のドン引き待遇3選

会社内で男性のほうが優遇されていると感じることも…。

2018/06/24 18:30

コピー機
(metamorworks/iStock/Thinkstock)

女性の社会進出が叫ばれている昨今だが、会社内では女性の地位をまだまだ低くみているところもあるようだ。しらべぇ取材班は、会社勤めの女性たちに「男尊女卑だと思った会社の規則や待遇」を聞いてみた。



 

①男子トイレも女性が掃除

「女子トイレは女性たちで掃除するんですが、なぜか男子トイレも女性社員が掃除をする決まりがあります。


創業50年くらいの古い会社なので、昔の習慣がそのまま残っているようですが、いい加減うんざりする」(30代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、大阪のファンに応援メッセージ 「盛っていない」年相応の装いが大人っぽい

 

②給湯室の雑用は女性

「お茶入れや洗い物など給湯室周りの仕事はすべて女性社員の仕事で、男性社員は自分が使ったコップひとつ洗わない。


新人の男の子も『これお願いしますね』と私たちに飲んだ後のコップを当たり前のように渡してきてイラっとする」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③男女の給料に差がある
職場会社女子トイレ調査男子トイレ待遇男尊女卑給湯室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング