職場で「肌の露出が多いファッション」をする女性のドン引き行動3選

職場での過度な肌の露出は周りの人を不快にさせることも…。

2018/06/24 09:00


 

③短いスカートを履く

「短いスカートを履いてくる女性がいて、会議などで椅子に座ったときに足の隙間からパンツが見えるので、対面側にいる人たちはみんな気まずい気持ちに…。


『だれか指摘しなよ』とよく話題になりますが、仲良い友達ならまだしも職場程度の人間関係だと、肌の露出に関することは同性であっても指摘もしづらい。困っています」(30代・女性)


関連記事:長谷川潤、エロかっこいい「背中ヌード」を披露 足の長さがフィギュア並み

 

■露出が多い女性を不快に感じる人は…?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「職場で肌の露出が多いファッションをしている女性は不快」と考える人の割合は42.7%。

肌の露出


社会人になったらTPOを意識することも必要なはず。ファッションを楽しみたい気持ちはわかるが、過度な肌の露出は控えたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→気持ち悪い! 職場で書類をめくる時に唾をつける人にされた最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場ファッション調査露出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング